友だち追加

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見知らぬ人が…

車でさん子を待っていたら、見知らぬおばあちゃんがやってきて…

ふとし(母)とさん子(小6)の家事分担

お家のお手伝いは子の務め… しろい家の娘さんたちは、昔から小学校1年生になると、毎日お米を研ぐのが日課になります。寝る前に、明日必要な量のお米を研いで、炊飯器にセットしてから寝ます。いち子ちゃん(長女)もやりました。何年かして、に子ちゃん(二女…

リビングが匂う時は…

本日は猫の「うん」のお話です 猫の「うん」とは、ご想像のとおりあの「うん」のことです。苦手な方はごめんなさい…。ふとしは猫を三匹飼っていますが、オスのひーくんはお腹がデリケートで大抵いつも軟便です。美味しいおやつに乳酸菌を混ぜてあげています…

さん子の予防接種で…

久しぶりの予防接種へ インフルエンザの季節ですが、以前に役所から通知が来ていた二種混合ワクチンの追加接種がまだだったことを思い出し、近所の病院へ出かけました。さん子は注射が大嫌いで、幼い頃は小児科の診察室で号泣し、ふとしも(心で)号泣したも…

歌う歌うふとし

歌ってステキ ふとしはカラオケをするようになってまだ数年。お世辞にも上手いとは言えない歌を一生懸命歌っております。歌うことでスッキリとストレスを発散。寿命ものびるってなもんです。しかし、コロナのせいでカラオケボックスに行けなくなってしまいま…

しろい家の夫と猫三匹

猫まみれの日々 ふとしの家には、猫が三匹おります。みんな保健所からいただいてきました。出身は同じでも、毛色と性格は三者三様で個性的。どの子もみんなふとしの宝物です。 最初にやってきたのは、キジトラのひーくん(オス)です。ちょっとお腹が弱い子で…

しろい家三姉妹

ふとしは三人の娘がいます。 ふとしは親バカなので、娘が好きで好きで仕方ありません。ですが、ちょっかい出しすぎて嫌われる、ということを何度となく繰り返して、だいぶ大人になりました。ふぅ。今でも、べったりそばにいたいと思ってますが、程よい距離感…