祝!ブログ開設

f:id:siroihutosi:20201003185127p:plain

人生後半。何か目標を持つことにしました。

「ブログをやってみよう。」と本気で思ってから、約一か月。特にこの一週間くらいは、開設に関する情報を本とネットで読みまくる日々でした。無事に開設して本当に良かった。本当に、本当に良かった…。

 どうしてこんなに喜んでいるかというと、今月の目標が「ブログを開設する」だったからです。そして、その目標を自分一人で達成したから、なんです。

 

「今月の目標」なんて小学生のようなことを言っていますが、ふとしは夫一人と子供三人、猫三匹と同居するおばさんです。人生100年時代を生きていますが、もう半分過ぎてしまったので、残りを無駄遣いしないように目標を持つことにしました。

 

ちなみに、先月の目標は「コミックエッセイプチ大賞に応募する」でした。こちらも無事にクリアできてほっとしました。

5月に大学生の娘からもらったお下がりのiPadで、ちょこちょこお絵かきをしておりましたが、使用しているアプリに「コマ割り」という機能があることを知り、8月頭に初めて漫画みたいなものを描きました。
「なんて便利なんだ!」
「なんて速いんだ!」
と、感動のあまり調子こいて、「これなら8月末の応募締切りまでに描けるかも」と思ってしまいました。我ながら、素人って怖いもの知らずだな~と。
それでコミックエッセイのようなものを10数枚描いて、締め切り前日に郵便局へ行き、投函しました。

 

次は今月の目標、ブログ開設だ!

f:id:siroihutosi:20201003210047p:plain


結果はどうあれ、「応募する」という目標は達成したので、いい気持で次の目標へ!
しかし、これが手ごわい。
意味の分からない用語が、次から次へと出てくるのです。
ドメインってなに?」
DNSってなに?」
SSLって…。」

ふとしはアラフィフのおばさんなので、専門用語は全くわかりません。涙目になりながら夫を見ると、「おれ、全然わからいよ。」と困り顔。
「頼れるのは自分だけ。どうせ死ぬ時はひとりよ!」
夫は全然関係ないのですが、勝手に恨みがましい気持ちを抱えながら覚悟を決めました。

コツコツこつこつ。来る日も来る日も、コツコツこつこつ。
何が悪くて、何が良かったのかわからないままに、やっと今日開設しました!


うれしい。本当にうれしい。
自分で頑張ってよかった。途中で無理やり夫を巻き込んで、さらには丸投げして開設してもらわなくて、本当に本当に良かった。

えらいぞ!ふとし ふふふ…。