友だち追加

いち子 VS みーちゃん

f:id:siroihutosi:20201115214932p:plain

f:id:siroihutosi:20201115215558p:plain

猫立ち入り禁止部屋

しろい家の三姉妹の部屋はどこも猫立ち入り禁止です。自分たちが散らかすのはいいけれど、猫に散らかされるのはダメなんだそう。
片付けたらいいのに、と思うのですが若い娘さんたちの部屋は、キラキラ、チャラチャラ、ふわふわしたものばかりなんですね。
猫とは相性悪そうです。

いち子ちゃんがよく扉前で猫を追い払っていましたが、そもそも猫好きな娘さんですから、結局はみーちゃんにメロメロにされてます。

まあ、みーちゃんの天然っぷりには勝てないでしょうね。

ちなみにふとしは最初から白旗です。どんなに散らかっていても猫を出入り禁止にすることはありません。

例え、早朝からぺろぺろされて起こされても、足の指をかじられても、布団に何か匂うものをつけられても…。

いち子ちゃんも、いつかふとしのレベルに達することでしょう。
待ってるよ。猫バカの先輩として。