次は何を描こうかと…
ふと、ひーくんの顔を見て
「あーこの子の可愛いところを描きたいなー。」と…。
ひーくんの可愛らしさはお顔だけじゃなくて、ただひたすら飼い主を慕って、待つところ。
根気よくずーっと待ち続けるいじらしさにあります。
起きていても、寝ていても、ちょっとしたふとしの動きに敏感に反応します。
夫にも子供たちにも、ここまで関心を寄せられたことはありません。
うざい?
いいえ。
喜びしかありません。
座布団で寝ているひーくんは、まんがで登場するひーくんより実物に近いです。
本当はほっそりしてて、かなりのイケメンなんです。
後追いをされると…
毎朝、毎朝きっちり玄関ドアが閉まる瞬間まで、ふとしを追います。
出勤前、最後のアイコンタクト。
後ろ髪をひかれる思いです。
帰ったら遊ぼうね。
なでなでして、抱っこしようね。
そう思いながら、しばしのお別れ。
でもね、ちょっと考えてみると、毎日ふとしがきっちりお家に帰るって保証はない訳なんです。
もしかして、この朝が最後のお別れということも無きにしも非ず…。
そうなったら、ひーくんも他の猫たちも、どんな思いでその先の長い時間を過ごすでしょう。
家族がいるので、お世話はしてもらえるでしょう。
しかし、待っても帰らないということを、言葉で伝えるすべはありません。
まだまだ元気で!
頑張って、猫さん達より長生きしなきゃないですね。
室内飼いという狭い世界で生きる猫さん達にとって、ふとしは小さい存在ではないでしょうから。
ひーくんが、精いっぱいの愛情をふとしに注いでくれている、そのお返しに
「この、(猫)バカさんめっ!」
という家族の視線をはねのけて、今日も明日も明後日もひーくんを撫でまわし、抱っこして振り回し、顔をうずめて吸いまくります。
もちろん、他の二匹にも同じく愛情のシャワーを浴びせかける予定です。
覚悟してね!ふふ。
↓ しかし、忙しい時もあるので…。
↓ 大抵は、ラブラブしてます。
本物のひーくんです。
イケメンでしょう。ふふふ。(猫バカです。すいません。)
お腹の上にイケメンが乗ってきたので、撫でずにはいられませんでした😘#猫#猫のいる暮らし #猫好きさんと繫がりたい pic.twitter.com/jDkfocmHNN
— しろいふとし (@PTJCkddSrJWUDwA) 2021年7月18日