夏場のお買い物って…
歳をとったせいか、最近スーパーでの買い出しがとっても疲れるようになってきました。
特に夏場ですけど、飲料や調味料などの液体は重くて、運ぶのに汗だくです。
あと、アイスとか冷凍食品は、早くしまっちゃわないとすぐ溶けてきちゃうので、家に着いても休む暇がありません。
何度か現状を訴えたので、夫がいる時は車まで買い物を受け取りに来てもらえるようになりました。
食材をしまうのも手伝ってくれて、ずいぶん楽になりました。
ありがとう、夫よ。
先に感謝しておきます。
息の合わない二人
狭い場所で、沢山の食材をあっちこっちへ、二人でしまう。
冷静に考えると、危険ですね。
しかも、普段から息の合わない二人がやるんですから…。
熱湯、揚げ油、刃物、重量物…。
いろいろと怖いモノが、キッチンには普通にあります。
お台所歴ウン十年のふとしは、それを良く知っているので、台所で油断することはあまりないのです。
が、今回の仕掛け人は、お台所素人の夫。
何の意図もなく、仕掛けられた罠にまんまとかかったふとしです。
結構痛いんです
冷蔵庫の扉って、しっかり本体についてるみたいで、ふとしが思い切り肩で突き上げるように立ち上がっても、ビクともしませんでした。
その代わり、ふとしの受けたダメージが大きかった…。
重い衝撃でしたので、本当にしばらく声が出ませんでした。
打撲に効きそうな、首の曲がったボトル入りのお薬を塗って、一息つきました。
でも、「ここら辺かな?」と塗ったところと、後から痛みが残っていた場所が違っていてがっかり。
いろいろすれ違いの多い出来事でした。
夫にお願い
「察する」ことが苦手な夫なので、事細かに直接言えば良いのでしょうが、痛みと怒りと疲労で説明する気がなくなってしまい、今日に至ります。
でも、一応書いときますね。
しゃがんで物を持った人間は、その後立ち上がります。
夫がその場を離れた時に、まさか扉を開けたまま移動してるとは、思いません。
察しのいいふとしでも、思いませんって。
だから、その場を離れる時は、声をかけるか扉を閉めてください。
どうかお願いします。
しかし多分、夫が扉を気にするようになる前に、ふとしが頭上を注意するようになるのが先でしょうね。ははは。
↓ 「察し」をテーマに、ずーっと夫とバトル中です。いえ、バトルではなく一人相撲かも…。とほほ。
↓ どーしてこんなに腹が立つのか分からない。
結局ふとしの癒しは猫さんたちなのです。
新しい楽器を手に入れたよ😁#猫#猫のいる暮らし #猫好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/jfnnXX2ccq
— しろいふとし (@PTJCkddSrJWUDwA) 2021年8月6日