友だち追加

タッパのご飯

f:id:siroihutosi:20210813075526p:plain

f:id:siroihutosi:20210813075603p:plain

残りご飯を夕飯に

ちょっとだけ残ったご飯を冷蔵庫に入れといたので、これは夕ご飯に自分で食べようと、いそいそとチンして席に着きました。

 

その後席に着いた夫も、しばらくして同じことを思ったようでした。
残り物を気にしてくれて、ありがたい夫です。

 

しかし、そのご飯はすでにふとしが手にもっております。
夫の向かいの席です。

 

ふとしは、まさか今正面で、妻が手に持っているタッパを、夫が探しているとは思いませんでした。

 

冷蔵庫まで探しに行ったので、そこで声をかけると非常に驚いた顔で、ふとしのことをまじまじと見ておりましたよ。

 

驚いたのはこっちですって。

 

無関心どころか、視界にすら入ってなかったって、そりゃ妻に何の興味も湧かないでしょう。
そもそも見てないんだから。

 

「おい!」
と突っ込む気力もつきましたよ。

 

妻は怖いですか?

目が合ったら、夫は死んでしまうんでしょうか。

日々どれ程の圧力を、夫にかけてきたんでしょうね。ふとしは。

 

ごめんなさい。反省します。

 

ので、もう少し妻のことも、見てあげて下さい。

 

寿命が尽きるまで、あとそんなに何十年もないでしょうしね。

 

見飽きた?

でも、我慢しましょうね。お互いにね。ふふ。

 

 ↓ 前回の記事です。怒る妻、ふとしです。 

siroihutosi.com

 

 

↓ この時も怒ってましたね。siroihutosi.com