友だち追加

風邪をひきまして…

皆さんこんにちは。
めっきり免疫力も弱まった50代おばさんのしろいふとしです。

※ 今回イラストがありませんので、代わりにふとしを見下ろす三匹の姿をご覧ください。

風邪を引いちゃいまいた

前回、求人検索について書いたのですが、書ききれない部分は次回に書こうと思っていました。

↓ 前回の記事はこちらです。

siroihutosi.com

 

しかしながら、寄る年波には勝てないようで、ちょっと無理をしたら風邪をひいてしまいました。

最初は「いよいよ流行の波に乗ってふとしもコロナか…?」とひやりとしたのですが、自宅にあった検査キットを使用したところ無事に陰性。

 

いやいや、検査キットは万全ではないですよと思いましたが、1日程度横になっていたら、だんだん症状も良くなってきました。

 

思えばここ数日ずっと寝不足。
加えて手作業に夢中になり、寒いなーと思いつつそのまま作業続行。

 

年齢的に免疫も落ちてますしねぇ。
そりゃ風邪も引きますって。

 

ブログを書けない言い訳

幸い夫が求職中で家にいますので、家事全般押し付けてゆっくり静養することが出来ました。

 

しかし、「明日は一日かけてブログ書こう。」と思っていたその日を全て失ったのが悲しい…。

 

今はまだ少しボーっとする頭で、自分の不養生を反省しつつこの文章をかいております。
最近更新頻度の下がった『主婦ふとしは考える』。
それでも見捨てずに読んで下さる方たちがいらっしゃるのに、週一更新すらままならないとは…。
とほほ。

 

求人検索についてはまた来週

寝不足解消にはなったけれど、寝すぎてボーっとしている頭では求人検索について書くのはちょっとしんどい。

書きたいことも沢山あるので、整理しつつ来週あたり更新していきたいと思っています。

幸い、いち子は新しい仕事に巡り合い働きはじめました。
後は夫だけ。

頑張れ夫。
妻ふとしも夫の為に一層頑張って求人検索しますからね!

 

あぁ、どこからかまた「余計なお世話」というフレーズが聞こえてきそうな気配…。
でもね嫌がられても嫌がられても、これがふとしの愛だから。
仕方がないよね~。
ふふふ。

 

 

 

※今回体調不良のためイラストありません。
 なくてもいいんじゃないかと思ってるところもあります。
 そしたら更新頻度も上がるかもしれない…。
 素人が描くイラストは、あんなにふにゃふにゃでも時間がかかるんですよね。

 

 

 

↓ 気持がすれ違ってばかりの夫と妻ふとしです。

siroihutosi.com