友だち追加

コストコのマフィンってデッカイよね

近所のショッピングセンターでたまに「コストコフェア」やっています。

 

最初は興味なかったふとしですがある時、並べられているマフィン(6個入り)の値段を見てびっくり!

 

f:id:siroihutosi:20220327224426p:plain

割り返すと一個100円くらい。
お安いですね。

お試しあるのみ!

食べてみるしかないよね、って早速1パック購入。
ブルーベリーマフィンですって。
美味しそう。

 

かぶりつくのも躊躇する大きさだったので、四つ切にしていただきました。

 

あら、美味しい!
皆も喜んで食べています。

 

四分の一でも結構な満足感。

 

f:id:siroihutosi:20220327224538p:plain

残りのマフィンも全部四分の一に切って、一個づつラップに包み冷凍庫に保管しました。

食べる時はレンジで20~30秒チンです。

 

二回目は2パック購入!

簡単便利で美味しいおやつ。

 

家族みんなで「おいしいねー♪おいしいねー♪」って食べているうちに、すぐ無くなっちゃいました。

 

次はもっとたくさん買ってもいいと思っているところに、またまたフェア開催。
うっきうきで2パック購入。
今度はフレンチトースト味のマフィンとチョコのマフィンです。

 

味見をすると、これまたどっちも美味しい!
早速切り分けようとしますが、四等分では一個が小さくて物足りないと思う様になりました。

 

結果、三等分に決定。
いそいそと切り分けて冷凍するふとしです。

 

三回目は3パック購入しちゃった!

冷凍庫にごろごろ入れておいたマフィンたち。
しかしふとしがおやつにしようと冷凍庫の扉を開けると、ほとんど無くなっていました。

 

2パックじゃ足りないみたいです。

それならば!と三回目は3パック買うことに。
意気込んで開店と同時にカゴもって売り場へ突入しました。

 

コストコのマフィンって1個がデッカイから、パックも巨大。
3パックをカゴに入れたらもう他には何も入らなくなっちゃいました。

 

仕方がないのですぐお会計しにレジへ。

f:id:siroihutosi:20220327224619p:plain

開店直後、カゴにはコストコマフィン3パックのみ。
「どんだけ好きなの?」と店員さんに思われただろうなぁと内心赤面しつつ、そそくさと帰宅。

 

紅茶味のとバナナ味のとチョコのやつ。
今回もみんな美味しいです!

 

早速切り分けてラップしましょう!

 

ところが、切っても切っても終わらない。
ラップを巻いても巻いても終わらない。

 

6個入りマフィン×3パックで18個
1個を3つに切り分けるので、18個×3カット

 

つまり54回カットしてラップを巻き巻きするんです。
まあ終わらないですよ。

f:id:siroihutosi:20220327224722p:plain

マフィンは食べたい…。
しかし保存の準備はめんどくさい。

 

次の4回目に何パック購入するか迷うふとしです。
ふふふ。

 

 

↓ 出来ればどのスーパーでもセルフレジを導入して欲しいと思ってます。

siroihutosi.com