友だち追加

猫、爆走!

地元就職したに子。
入社式をして、配属先へも初出勤しました。

 

しかし、彼女の引越し荷物はまだ片付いてはいません。

f:id:siroihutosi:20220407230553p:plain

冷蔵庫を何とかせねば

予定していた引き取り先はキャンセルになり、リサイクルショップに持ち込もうにも、しろい家の車には乗らないサイズ。

 

じゃあいっそ使っちゃおう!
となったのですが、ふとしと夫の休みが合わず、移動や設置ができないままでした。

 

しかし、待っていたってしょうがない。
一人用の小さな冷蔵庫だもの。
ずりずりと動かして設置してみようと、久々のお休みにやる気が湧いてきました。

 

ふとし以外全員仕事と学校。
「よしっ、自分のペースでゆっくりやろう」と、冷蔵庫の移動を開始しました。

 

物音を聞きつけて、お昼寝中だった猫たちが一匹また一匹と集合。
カウンターから、移動中の冷蔵庫に飛び乗ってみたりと興味津々。

 

移動の邪魔になるので、猫たちの食器を食堂からリビングへ移動。
狭い通路をそろりそろりと通過して、設置予定の食堂まで到着。
さてさてと、梱包材をときました。

 

外してみると、床に置いた梱包材の面積が広くてびっくり。
盛り上がって屋根みたいになったところへ、みーが早速入り込みます。

f:id:siroihutosi:20220407230627p:plain

丸見えですが、じっとしたまま動きません。


可愛いのでちょっかい出したいところですが、あまりゆっくりもしてられないと思い、残りの梱包材もまとめて、みーの上にそっーと重ねました。

 

本体だけになった冷蔵庫を、設置予定の壁際まで移動させようと、猫たちに背を向けてよいしょっと一押し。

 

その瞬間すんごい物音!

f:id:siroihutosi:20220407230708p:plain

そして大惨事

猫たちが走り去った後、食堂からリビングにかけて大きな梱包材があちこちにとばされていました。
その向こうにはひっくり返った猫用食器と、猫トイレの方まで飛び散ったカリカリ。

 

f:id:siroihutosi:20220407230741p:plain

お水用の食器だけ、流し台に避難させておいたのは不幸中の幸いでした。

 

どうやら梱包材の下には、みーだけじゃなくふーも入り込んだ様。
入ったはいいけれど怖くなってきたところに、ふとしが冷蔵庫をズズっと押した振動で恐怖がマックス!

 

なんとかして脱出しようとめちゃくちゃに暴れたら、みーも怖くなって大暴れ。
2匹のパニックで大きな梱包材が、隣のリビングまでぶっ飛んでしまったようです。

 

踏まないように気を付けてたのに…

猫たちがけがをしないように、どこにいるか確認しながらの移動でしたが、結局怖い思いをさせてしまいました。

 

どっかに隔離してからやれば良かったですね。
反省です。

 

でも冷蔵庫の移動は終わったので、和室もちょっぴりスッキリしました。
まだまだ物で溢れていますが、猫たちを爆走させないよう、安全第一でまた少しずつ片付けていきたいです。
あー、いつ終わるかなぁ。
ふぅ。

 

 

 

↓ に子が帰ってくるまではドキドキのバタバタでした。

siroihutosi.com