友だち追加

さん子は「ちふれ」が欲しい

春から中学生になったさん子。
動画を見ながら、顔痩せや脚痩せに頑張っています。

いろいろと自分の外見が気になるお年頃です。

 

「さん子は大人になったら…。」

最近よく言うこのフレーズ。

 

点々の部分は、「一人暮らしをする!」とか「マグロを毎日食べる!」とか、その時思ったことを言ってます。

 

今日もまた「さん子は大人になったら…。」というので、何したいのかなーと思って聞いていると

f:id:siroihutosi:20211231114257p:plain


ちふれ」とは、女性の方ならお分かりかもしれませんが、ちふれ化粧品さんの事ですね。
ふとしの家の近くでは、大抵のドラッグストアで取り扱いがあって、しかも低価格で高品質。

ちふれ化粧品 BB クリーム 1 自然な普通肌色 BBクリーム 1

価格:880円
(2021/12/30 20:44時点)

↑ ふとし愛用のBBクリームです。

母が使っているからなのか、独自に何か情報があって「ちふれを使う!」と決めたのか分かりませんが、化粧品にも興味が出てきたんだなーと思いました。

 

あやふやな決意表明

ふとしの勝手なイメージでは、「ちふれ」は大人世代の女性が選ぶ化粧品のような気がして、つい聞き返してしましました。

f:id:siroihutosi:20211231114353p:plain

f:id:siroihutosi:20211231114435p:plain

 

あってたんですがね。
ふとしが聞き返したら自信がなくなったんでしょうね。
どんどん不安な顔になっていきました。

 

言い切った後だったので、余計焦ったようです。

 

ノーメイク時代はあと何年?

高校生のメイクが普通の時代になりつつあります。
というか、もう定着しているんですかね。

 

ふとしの地域では、まだそこまで浸透しているようではありませんが、休日にメイクをする女の子は沢山いそうです。

 

さん子は中一ですが、高校生になったらすぐお家でお化粧するようになるのかな?
いち子ちゃんやに子ちゃんに教わりながら、ドラックストアのメイクコーナー大好きっ子になるかもしれませんね。

 

まあ、変な厚化粧でなければ、お家メイクも良しですよ。

f:id:siroihutosi:20211231114904p:plain

ジャンプコミックス 『鬼滅の刃 9巻』 22P の猪子です。

 

鬼滅の刃 9 (ジャンプコミックス) [ 吾峠 呼世晴 ]

価格:440円
(2021/12/31 12:14時点)

猪子もさん子も元が可愛いので、お化粧はあまり必要ないと思うふとしです。
(親バカ爆発中。)

 

それに、急に大人っぽくなったら、ふとしは寂しくなっちゃうかも。
まあいいとこあと数年、ノーメイクの可愛いさん子を堪能しつつ、成長を見守りたいと思います。

 

その頃には「ちふれ」って間違えずに言えるでしょうね。
ふふふ。

 

↓ そういば春休み中は、自主トレそうとう頑張ってました。

siroihutosi.com

ご挨拶を…

今年一年、沢山の方にブログを見ていただきました。
本当に有難うございます。

苦しい時も辛い時も、ブログを書く楽しみで乗り越えてこられました

来年も、少しずつ少しずつ成長する50代主婦ふとしの様子を、ブログを通して見ていただけるよう頑張ります。

それでは皆さん、良いお年越を~🤗