友だち追加

混雑が嫌い

さん子の子供らしさを取り戻そうと、日曜日に外食を試みました。
「何が食べたい?どこに行きたい?」

 

母ふとしの質問に
「うーん、うーん。」

さん子と二人でランチに出発

夫と姉たちはお仕事で、家にはさん子とふとしの二人だけ。
身軽にササっとご飯を食べに行くチャンスです。

外出欲がめっきり減ってしまったさん子を引っ張り出して、ちょっぴり外出気分を味わってみたいふとし。

 

二人でいろいろ悩んだ挙句、「ココスに行こう!」ということになり出発しました。

 

しかし、なんか嫌な予感。
駐車場が車でいっぱいです。

 

考えてみれば、日曜日の13時。
まだまだランチタイムの真っ最中ですもん。
混んでますよね。

 

一応入店してみましたが、ふとしとさん子の前を横切って、店員さんが大わらわで店の奥に消えていきました。

 

空席はあるようですが、明らかに店員さんの人数が足りていない様子です。

「戻ろっか?」
そそくさと店を出るふとしとさん子。
二人とも混雑が大の苦手で耐えられません。

違うお店へ行ってみると…

それでは別のお店へ行きましょうと、さっさと移動。
次のお店は、家の近くの和風レストランです。

 

しかし、やはり日曜日のランチタイムは侮れない。
ここも混んでいます。
入り口のガラス戸を開けるまでもなく、すぐ内側に立って待っている人が複数見えました。

 

コロナはまだ収まってないですが、地域の経済は回り始めている模様。
感染は防ぎつつ、外食産業さんにはどんどん発展してもらいたい。
だからきちんと消毒や換気をして、いっぱいお客さんが入った方がいい。

 

ふとしも地域経済に貢献したいところです。
しかし、自粛生活が長すぎてすっかりビビりになっちゃったふとしとさん子。

 

結局すぐそばのスーパーに入って、納豆巻きとミニカツどんを購入してお家で頂きました。
お家で食べる安心の味にすっかり慣れてしまってます。

さん子が老人化しちゃうって心配してましたが、いやいや老人化はふとしの方かもしれません。
外食したいという欲求が、さん子以上に無くなってきちゃってます。

 

混雑が苦手な二人が外食出来る日は、いつになるかしら。
次は日曜日のランチタイム以外でチャレンジしてみようと思います。

 

うーん、いつになるかなぁ…。

 

 

 

↓ 外出自粛が長すぎて、老人化が進むさん子です。

siroihutosi.com