友だち追加

甘えん坊ふーちゃん

ツン多めから、デレ猫へ変化中の三毛猫ふー。

 

加速度をつけて甘えん坊になってきました。
もう、最近のデレ具合ったら…。
こんなに変わる?ってくらいのデレッデレ。

撫でられるのが好きじゃなかった

猫を見たら撫でたくなるのが飼い主の性(さが)というもの。
ふとしも隙を見つけてはナデナデ。

 

しかしふーは撫でられると、ひきつった顔ですっと頭を引いちゃう子でした。

ところが最近はナデナデ解禁!
触り放題!

 

以前は熟睡中でも、撫でられるとびっくりして起きちゃってましたが、今は喉を鳴らすほどのリラックス状態になります。

抱っこも好きじゃなかった

素早いふーを頑張って抱き上げたのに、ものの数秒で逃げ去られる。
そんな日々でしたが、今では自分からやってきます。

 

朝ご飯の準備中に、足元で全力の「ごろーん」
ふとしをチラ見してからの「ごろーんごろーん」
あまりの可愛らしさに抱っこせずにはいられません。

 

ふーの抱っこは縦抱きオンリーでしたが、ここ数日で突然お姫様抱っこも出来るようになりました。

 

ふとしもびっくりですが、抱っこされたふーもびっくり顔。

しかし特に抵抗もなく、そのまま黙って抱っこ継続。
ごろごろ喉も鳴らします。

膝には乗るけれど…

絶対おひざには乗らないふーちゃん。
そばに来ても、Uターンするか通り過ぎていくだけでした。

 

でも、ついさっきふとしの傍に来て抱っこアピールしてきたので、試しに抱っこ。
縦抱き→お姫様抱っこ→膝の上
スムーズに移動し、ふとしの腕に顎をのせてリラックス。

 

こんなに甘えん坊さんになるとは思ってもいませんでしたよ。

ただ一つ、問題があるとすればふーの爪切り嫌い。
のばし放題の鋭く長い爪で、ふとしの体にすがりつくふー。

あともう少ししたら、爪切りも嫌じゃなくなる日が来るでしょうか?
そうなるといいな。
それまでマキロンとオロナインを傷口にぬって耐えようと思います。

 

待ってるからね。
頼むよ、ふーちゃん!

 

↓ ツン、というかシャイなふーも大好きなんです。

siroihutosi.com