友だち追加

人物紹介です(はじめまして!の方へ…)

しろい家を紹介しまーす↓

f:id:siroihutosi:20210101132715p:plain

しろいふとし

このブログを描いている人です。
「妻」と「母」と「飼い主」と「パートのおばさん」を掛け持ちでやってます。

過去の経験(順不同)

  • 結婚、妊娠、出産、子育て、介護
  • 地方公務員… 子育てと介護でリタイア
  • MD(マーチャンダイザー)… 一日中商品発注するパートのおばさん
  • 一般事務… 事務室で雑用をするパートのおばさん 等々

漫画と歌と家族と猫をこよなく愛していますが、最近始めたブログが楽しくて、ブログ以外をほったらかすようになりました。
飽きっぽい性格ですが、長く続けられるように頑張りたいです。
皆さん、よろしくお願いいたします。

 

次はふとしの夫です↓

f:id:siroihutosi:20210101000613p:plain

長所… まじめで、誠実。物静かで、思慮深い。
短所… 妻にあまり関心がない。そしてその自覚がない。

 

レンタルコミック通いを休んだことがない。
自転車とバイクが好きだけれど、なかなか乗る時間がない。
(おそらく妻の代わりに家事をやっているせいでしょう。)

 

好き嫌いがなく、食べ物に文句を言わない。が、自分では作らない。

 

この先もきっと、ふとしに冷たくされ、その理由がわからないまま「まあいいか」と日々淡々と過ごしていくでしょう。

 

ふとしの長女です↓

f:id:siroihutosi:20210101001652p:plain

いち子ちゃん(長女)

大型ショッピングモール内の雑貨店勤務。
小さな頃から抜群のコミュニケーション能力を発揮。誰とでもすぐ仲良くなり、お友達も多数。


家では「よいお姉ちゃん」で、妹たちの面倒見がよく、慕われている。

 

最近は仕事が忙しく、家で遭遇する確率が著しく低下している。
ふとしは寂しい…。

 

ふとしの二女です↓

f:id:siroihutosi:20210101002628p:plain

に子ちゃん(二女)

小さな頃から、一人で静にもくもくと取り組むタイプ


まじめに勉強し、読書は速読ですぐ読み終ってしまう。
「さっき買ったあの本は?」
「もう読んだよ。」
書店に払ったお金は考えたくないほど…。
学校に図書室がなければ我が家の家計は破綻しましたよ。

 

今は東京の美術大学にいっていますが、コロナのせいで実習ができない。絵が描けない。美大生にはきつい試練です。
帰省が出来るようになったら、皆で一緒に美味しいものをたくさん食べましょうね。
あー、ふとしは寂しい…。

 

ふとしの三女です↓

f:id:siroihutosi:20210101005121p:plain

さん子(三女)

食べたいものを尋ねると、生魚しか言わないしぶい小学生。
(今年の春から中学生になりました。このイラストも変更しなければ…。)
姉妹で唯一左利き。

 

生まれて初めてしゃべった言葉は「あぽー」。
テーブルクロスのりんごの絵を指さして、素晴らしく良い発音でした。
NHKえいごであそぼ」さんに感謝。
しかしその後、すっかり日本語オンリーの日本人となる。


小さな頃から成長が早く、大きな体に大人の心。
自立心が強く、母ふとしの助けはほとんど必要とされませんでした。
あーもう、ふとしは寂しい…。

 

ふとしの愛猫 その1 ↓

f:id:siroihutosi:20210101105801p:plain

ひーくん(オス キジトラ)

甘えん坊で、飼い主のふとしを心から愛している。
ふとしもまた心からの愛を誓っているが、かまってあげる時間が少ないため、後を付け回すストーカーと化している。


抜群の運動神経を持っているが、お腹がデリケートでいつも軟便。
後から家族になった他の二匹に遠慮しながら、生活している。

寂しいふとしのこころを癒す、可愛い息子。

 

ふとしの愛猫 その2 ↓

f:id:siroihutosi:20210101112524p:plain

ふーちゃん(メス 三毛)

ツンデレってこういうことか、とふとしに教えてくれる。


むっちりとした魅惑的な胸の白い毛を見せつけつつ、
「ちょっと触らないでくれる?」
と迷惑そうにされる日々。


しかし、自分が構われたい時はグイグイ、グイグイ。
強引な愛情に骨抜きにされて、ふとしはおしり叩き係の係長。
ちなみに、副係長はさん子が担っています。

 

ふとしの愛猫 その3 ↓

f:id:siroihutosi:20210101114002p:plain

みーちゃん(メス 茶トラ)

顔も毛並みも和猫じゃない。じゃあ何かと言われてもわからない。
「みーちゃんです」
としか言いようのない、独特の外見と性格。


理解できない行動多数にもかかわらず、何故か家族中から愛されている。
「馬鹿な子ほどかわいい。」
とはこのことで、本人もその自覚あり。


特にいち子ちゃんに愛されており、玄関までお出迎えに行くも
「来てあげたわよ」
のオーラ強し。


今のところ無敵。
腹立たしき生き物。

 

5人と3匹のそれぞれの生活…

ふとしの愛する家族と猫たち。
守り育ててきたこれまでと、だんだん見守られていくようになるこれからを、ふとしの独りよがりな主観で描いていきたいと思います。
時々ご覧いただけたら幸いです。

2021.1.1 久しぶりの大雪で真っ白な庭を眺めながら…。 しろいふとし

 

 

 

 

↓ 実写の猫さん達の写真がいっぱいです。こちらの記事もどうぞ。

siroihutosi.com

 

補足です😄

「主婦ふとしは考える」は、しろい家の日常を綴ったエッセイで、家族や猫たちとの日常を書いています。
50の手習いでふとしが描いたイラストや、猫の写真で不定期に更新中です。

 

本当に不定期なので、LINEのお友達登録をお勧めしております。
登録すると、ブログの更新通知をLINEでお届けできます。
この機会に是非どうぞ!

 

登録は、記事の上または下にある「お友達追加」の四角い緑のボタンをプチっとして下さい。
よろしくお願いしまーす。ぺこり。

 

 

↓ ここからブログのトップに戻れます。
最新記事もここからどうぞ\^o^/

siroihutosi.com

 主婦ふとしは考える