友だち追加

2021-01-01から1年間の記事一覧

さん子は「ちふれ」が欲しい

お化粧にも興味が出てきたさん子。しかしまだ情報があやふや。自信がありません。

窓越しで雪遊び

寒いけれど、窓の外に興味があるみーちゃん。雪かきをするふとしと窓越しに遊びます。

ハンドメイドのお人形さんたち

昔作った手作りのお人形。ボロボロになって来たので写真に残しておくことにしました。

猫草を買う覚悟はあるかい?

猫草大好きなしろい家の猫さん達。しかし、買って帰る時はかなりの覚悟を要します。

食後のアイスは甘い罠

アイスが大好きな主婦ふとし。食後は楽しいアイスタイムです。

ひーくんのお散歩

ひーくんは猫ですが、お散歩が大好き。玄関に置いてあるお散歩ヒモの出番をいつも待っています。

みーちゃんのTシャツ作りました

みーちゃんのイラストのTシャツ作りました。バックもあります。見に来て下さい😄

半身浴の『半身』ってどの部分?

一人暮らしについて話す、さん子とふとし。節約にと半身浴を進めるふとしですが…。

お肉が食べたい(嫁っこふとし)

まだまだ若い嫁っこふとしは、お肉が食べたい。しかし、じぃ様(義父)はお肉が食べたくないのです。さてさて…。

猫缶の「缶」という容器が苦手という問題

猫缶は安くて中身もいっぱい!でも、ふとしは「缶」という容器が苦手です。

通販の雑貨屋「もふもふ倶楽部」さん

かわいくておしゃれな、にゃんこグッズのレビューです。通販の雑貨屋「もふもふ俱楽部」さん💕

夫がズボンを8の字に脱ぎ置く問題

8の字にズボンを脱いで、それを放置する夫。昔からのこの癖にイラっとするふとしです。

ふとしの寝不足問題

朝は猫に起こされて、夜はやりたいことが沢山あって遅くなる…。寝不足が解消できないふとしです。

さん子はパジャマで朝ごはん

寒い朝でも、さん子はパジャマ一枚で朝食を食べ始めます。あったかくしてほしいふとしですが…。

ふとしを待つみーちゃん

風呂上がりのふとしが出てくるのを、じっと待つみーちゃん。暗くて寒い階段で、じーっと待つみーちゃんです。

ブログを書く部屋が欲しい

ブログを書く為のお部屋があったら、もっと集中できるかも、と期待するふとしですが…。

トイレのカギをうっかりと…

かけたつもりのトイレのカギでしたが、振り向くと個室の前を横切る人々が…。

たどり着けない模試の会場

模試を受けようと、会場を探すふとしとさん子。ビルはあれども入り口が見つかりません。そこへ親切な方が…。

ふとしが猫にハマる10の理由

どうしてこんなにも猫が好き…? しろい家の猫さんたちの可愛らしさを、沢山の写真で説明いたします!

ばぁ様(義母)はスキー場へ行きたい

嫁っこふとしと夫は週末にスキーデートへ。しかし、それを知ったばぁ様は…。

ガチャの確率って…

久しぶりのお出かけで、ふとしとさん子はガチャばっかりのお店を発見。喜んで回してみたのですが…。

嬉しい外食。しかしメニューは見れなかった…。

家族で外食に行った嫁っこふとし。メニューを見るタイミングを計っているうちに…。

おーちゃんと日本経済を回す

お友達のおーちゃんに会いたい。会って飲んで食って遊んで…。日本経済の回復に一役買いたいふとしです。

カラオケの切り上げ時は…?

久しぶりのカラオケボックス。楽しくなったふとしとさん子は延長しようかと考えますが…。

聞こえない じぃ様

壊れて捨てたカールドライヤー。まだ使えるというじぃ様にふとしは説明するのですが…。

寝方に出る個性

しろい家の猫三匹。性格はそれぞれ、寝方もそれぞれ…。

ばぁ様とスーパーでお買い物(嫁っこふとし)

お買い物が終わり、先に出口に向かったばぁ様ですが…。

お家でカラオケ

お家のパソコンでカラオケをするふとし。でもご近所の騒音になるのが怖くて…。

愛のある起こし方

休日の朝、ゆっくり目覚めたふとしですが、隣のお布団ではひーくんがじっと待機中。

早起きが出来ない(嫁っこ生活のはじまり)

若い頃ふとしはお嫁さんをしてました。しかし、じ様とば様との同居生活は最初からつらかった…。とほほ。