友だち追加

毎朝早起き!

さん子以外全員シフト勤務で、なかなかお休みが合わないしろい家。
毎日誰かが出勤日。

それはつまり、朝食係のふとしが朝寝ていられる日が無いということ。
しくしく…。

ちょっと不公平じゃない?

5人も一緒に暮らしているのに、朝ごはん作るのはふとしだけ。
よく考えると不公平な気がする。

 

夫は家事全般やってくれますが、食事の支度だけはやりません。
手伝いはしてくれますがね。
あくまで手伝い。

なので、ふとしは自分が出勤であろうとなかろうと、朝ごはんを作るために早起きします。

 

この間久しぶりに早起きしなくてもいい日がありましたが、何か月振りだろうかと感激しながら布団でごろごろしてました。

早寝で睡眠不足解消を

来る日も来る日も早起きしているため、毎日寝不足の日が続いていました。
しかし、これではいかん!なんとかせねば、と考えて早寝をすることにしました。

 

一日の内どこかで眠れたらいいんですもんね。
とっとと寝ちゃいましょう!

 

ということで、最近は中二のさん子より早寝をしている日が多い母ふとし。


健康的過ぎて何だか物足りなくはありますが、体の調子はとてもいいです。

これが朝活ってことね

家族を送り出した後、待ち構えている猫たちと遊んであげます。
その後はやっとふとしの自由時間。

 

早起きはしますが、ふとしが家を出る時間は9時半過ぎなので余裕たっぷり。
最近はその時間でブログを書いたりしています。
朝活というやつですね。

 

さっさと寝て、パッと起きて、空き時間で好きなことをしてから仕事に行く。
50代主婦ふとし、充実した毎日です。

 

ただ、困った副作用が…。
体内時計がかっちり働いているようで、夕ご飯食べた後に耐えられないほどの眠気が襲ってきます。

今日は久しぶりに夜更しを…、とかって融通が利かないんです。
年取った体って、生活習慣にとっても素直!


これが「もう若くない」ってことなのかもしれませんね。
とほほ。

 

 

↓ 朝って色んなことが起きます。本当に忙しくて大変です。

siroihutosi.com