しろい家三姉妹

f:id:siroihutosi:20201004220236p:plain

ふとしは三人の娘がいます。

ふとしは親バカなので、娘が好きで好きで仕方ありません。
ですが、ちょっかい出しすぎて嫌われる、ということを何度となく繰り返して、だいぶ大人になりました。ふぅ。
今でも、べったりそばにいたいと思ってますが、程よい距離感を保つため、自分の趣味や目標をもって、娘に興味を持ちすぎないようにしています。

 

そんなふとしの娘たちは、それぞれ自分の生活を頑張っているようです。

f:id:siroihutosi:20210613215231p:plain

いち子ちゃんは社会人

長女のいち子ちゃんはもう働いているので、まったくふとしには目もくれません。
夜遅くに帰って夕ご飯を食べている時に、そばにいって一生懸命話しかけております。
出来れば一緒にテーブルに腰かけて、ゆっくり話したいところですが、落ち着いてしまい長居になると、次からお話を聞いてもらえなくなりそうなので、ほどほどに。

ふとしは、いち子ちゃんと買い物に行ったりご飯を食べに行ったりしたいのですが、平日はパートに出るふとしとシフト勤務のいち子ちゃんは休みがあいません。

娘とショッピング…いいなぁ。

 

に子ちゃんは東京

に子ちゃんは大学生です。以前は長期休暇の時に帰省してたのですが、今は自主的に自粛中。
次はいつ会えるかわかりません。

ただただ寂しいです。

大学で実習してないのに実習費払うのもなんだし、もう帰ってきたらどうだろうか、とも思うけれど、リモートで講義受けて頑張ってるようなので、ふとしも耐えようかな…。
とりあえず、会いたいですね。くすん。

に子の好きなガッシュとは、週間少年サンデーで連載していた『金色のガッシュ‼』(作者 雷句誠)のことです。キャンチョメもフォルゴレもその中の登場人物です。

ギャグとバトルが中心ですが、キャラの成長に胸が熱くなるストーリーです。

全33巻と長めですが、オススメです。秋の夜長にいかがでしょう。

 

さん子は小学生ですが…

上の二人は成人して、忙しい毎日。ふとしに割く時間はあまりありません。
でも年の離れた三番目の彼女、さん子ちゃんは小学生。まだまだ親の出番あり!のはずなんですが…。
この人、幼少期から超自立型人生を送っています。
親いらないですか?と言いたくなるような、サラッとドライな対応が返ってくることしばしば。

しかし、当時はさみしく思いましたが、今となっては良い話のタネになるとほくそえんでいる次第です。

 

思い出し、思い出ししながら、そのうちブログに書いてみたいと思います。

怒られるかな?こわ!