友だち追加

あったらいいな こんな除菌グッズ

f:id:siroihutosi:20210125224213p:plain

f:id:siroihutosi:20210125224331p:plain

マスクがつらい…

なんかマスク生活が長引いて、慣れた気もするけれど、やっぱり息苦しさは感じます。
ちょっと動くと、息が中にこもって暑苦しい…。
外した時に感じる清々しさと言ったら、もう!

という訳で、どうにかならないかなーとあれこれ考えて、思いつきました。

「フェイススペースガード」!

完全にふとしの想像のグッズですが、もうほんとにこういうの欲しくて…。

 

顔周りを完璧にガード!

携帯用の除菌グッズって売ってますけど、効果のほどがいまいち実感できない。(メーカーさんごめんなさい)
周りの人から見て、携帯してるってことも分かりずらいので、やっぱりマスクしてないと視線が痛いですよね。

でもふとしの考えた「フェイススペースガード」なら、装着してるって一目でわかります。恥ずかしいかもしれないですが、皆が付けるようになればきっと大丈夫!かな…?

 

まあ、ワクチンの話も最近盛んなので、作ってもあっという間に、お役御免となることでしょうが…。

 

ふとしの想像グッズ

ぼーっとしてたり、あと嫌いな作業(主に料理とか)している時に、あれこれ想像して、「こんなのほしいなー。」とか「これのここが、こうだったらいいのになー。」とか考えます。

「こんなのどうするの?」

って声も聞こえてきそうですが、考えること自体が楽しいので、また何か思いついたら書き残しておこうかと思ってます。
「ばかだねー。」
って笑って読んでいただけるといいな。ふふ。

おやすみなさーい。