肩をこわして整骨院通いです

右肩が上がらない…

f:id:siroihutosi:20210305195357j:plain

今晩は。
我が家のひーくん(右側 キジトラ)とみーちゃん(左側 茶トラ)です。

 

なんでいつものまんがではないかというと、ふとし右肩を故障して整骨院通いしているからです。とほほ。

 

仕事で右手を酷使し、今年の大雪で雪かき連発。
そして痛みを感じつつも、前回までの想像マンガを書き上げてしまいたく、連日夜なべしてのまんが描き。

 

とうとう激痛で肩が上がらなくなってしまい、人生初の整骨院へ…。

 

天国と地獄の整骨院

近くの大きな商業施設内にあるのは知っていましたが、ちょっと痛いくらいでは門をたたきにくいと、穴が開くほど見つめ続けたその扉…。

こんなに痛い今こそ行くべきでは…?

 

もちろん、お得な初回無料券はすでにゲット済み。
ドキドキしながら予約電話をしました。

丁寧な対応に安心して、予約当日そーっとドアを開けました。

 

院内は、受付の方も先生方も若い方たちばかりで、こんな50おばばの肩を揉ませていいんだろうかと不安になりました。

 

f:id:siroihutosi:20210305201540j:plain

こんなにリラックスしてるふーちゃんが羨ましい…。

 

今日で通院も7回目ですが、先生方はみんな優しくて、いち子ちゃんと同じくらいの歳の男性の先生が笑いながら、背中バキバキ鳴らしてくれます。
「今のはよく鳴りましたね。」
って嬉しそうに言います。

そんなに痛くはないのですが、鳴る直前の「来るぞ来るぞ」感が結構あります。

 

女性の先生は、
「何か毛の生えた生き物飼ってます?」
って。

うわー恥ずかしい。

おそらく、ふとしあちこちに猫さんの毛を付けて施術台に乗ってしまったのでしょう。
ごめんなさい、コロコロしていってるんですが、残り毛沢山あったのかもしれません。

「大丈夫ですよ、私毛の生えた生き物大好きです。」
優しいお気遣い。ありがとうございます。


これの次からコロコロ念入りにかけるようになりましたが、取り切れてないでしょう。多分…。

かなり良くなりましたが…

まだ、腕を後ろに引くことが出来ません。
自分でも頑張ろうと、ストレッチもはじめました。
あと何回行ったら、良くなるかなー。
描きたいまんがあるんだけどなー。


週末なので、時間をかけてゆっくり描いてみようかと思います。
肩を回したり、首を伸ばしたりしながら。


今日の所は、ひーふーみーちゃんたちにブログを飾ってもらいます。

f:id:siroihutosi:20210305204536j:plain


最後は、無敵のみーちゃんのへそ天です。
この子本当に「天上天下唯我独尊」女子です。
まあ、そこが可愛いのですが…。

ふーちゃんのかわいい写真も載せたかったのですが、寝姿になっちゃいました。
次の機会までに沢山撮っておこうっと。
それでは、今日はこの辺で😄

※今日やっとPCで絵文字出せることに気づきました。
 遅い…。ふとし本当に何かと遅い…。

 

↓自分でも何かやろうと、この本を買いました。 

可愛いイラストで説明してあって分かりやすかったです。
ふとしは「基本の呼吸方」というのを覚えて実践しています。
呼吸だけでも何か気分が良くなりました😄

ストレッチも少しづつやってみてます。
整骨院との相乗効果を期待しています😊