長くお勤めした職場にお別れを…
三月末で今の職場とお別れすることにしました。
ふとしにしては長く在籍した方で、沢山の方と仲良く楽しくお仕事をしてきました。
とても名残惜しいのですが、色々な事情で家の近くで再就職することにしました。
幸い、二月中に受けた面接が通って、四月からすぐに新しいお勤めが出来る事になりました。
この歳で再就職とは不安が募ります。
「人を覚えられるかな…。」
「いやいや、それよりお仕事を覚えられるかな…。」
考えると止まらなくなります。
新生活の前に…
今の職場は人が多く、その分にぎやかで活気がありました。
楽しかった思い出をお話ししつつ、お別れしたいところですが、なんせ年度末は忙しい…。
ドタバタしてるのは、退職するふとしばかりではないようです。
話しかけてお仕事の邪魔になってはいけません。
ふとしは大量に購入したお菓子に、ペタペタとご挨拶のシールを貼りました。
「お世話になりました
ありがとうございました。
しろい」
これなら不在の方がいても、机上に置かせていただけば、後からでも気持ちは伝わるような気がします。
しかし、多い…。
人が多い…。
やっと貼り終えたなー、と思いましたが、
「そうだ。あの方にはよく頂き物をしたっけ…。」
「あの方とは、一緒に遊びに行ったことがあるなー。」
といろいろ思い出してきました。
お菓子だけでは足らん!
「何かプラスして気持ちを伝えたい方がいるなー」
ということで、急遽別のプレゼントを用意しました。
しかし、プレゼントに選んだのは液体。飲み物でした。
何本かずつ購入したので、最初は分からなかったのですが、ラッピングした品物を袋に入れて、持ち上げると結構な重さ…。
右肩を痛めて、未だに完治していないのに、今度は左肩も痛めそう…。
明日中に全部渡してしまおうとかと思っていましたが、台車を借りて押して歩く羽目になりそうです。
「かっこ悪いな…。」
いやしかし!このかっこ悪さもふとしの味だということで、最後まで周囲の皆さんに、にやにや笑いをお届けするのもまたいいかなー。
感謝をお届け…
「なにやってんだかなー。」と優しく見守って下さる職場でした。
間違っても、失敗しても、「うんうん。」と許して下さる、懐の深い方たちに囲まれていました。
今更ながら、感謝しかありません。
ありがとうございました。
明日は、感謝と笑いをお届けしたいと思います。