友だち追加

食べてみた!冷凍の【宅配弁当Mealsミールズ】♪

皆さんこんにちは。

初めて買った冷凍の【宅配弁当Mealsミールズ】
その使い勝手の良さに驚いている50代主婦しろいふとしです。


レシピ動画メディアDELISH KITCHENプロデュース【宅配弁当Meals】

 

やっと実食

届いたらすぐ食べてみようと思っていた【宅配弁当Mealsミールズ】。
でも末っ子さん子の塾前ごはんに丁度良くって、他の家族は手を付けずにキープしてました。

 

次の配達の前になくなったら、さん子の塾前ご飯に困ってしまいます。

 

レンチン数分でホカホカ。
野菜たっぷり。
カロリー控えめ。

 

受験生にこれほどピッタリなご飯はないだろうと感激しておりました。

 

しかしもう試験は終了。
勉強疲れのさん子も、送迎を頑張った母ふとしもほっと一息。

 

お疲れ様のご褒美にいただきましょう!
冷凍の【宅配弁当Mealsミールズ】を!!

 

いやっほーい♪

まずは表示を確認

冷凍庫から出したお弁当は冷たくカチコチ。
表のパッケージにはメインのおかず名が記載されています。

ふとしが選んだのは「和風おろし煮込みハンバーグ」

 

大根おろしの乗ったハンバーグは大好物ですが、自分では作ったことがありません。
しかも煮込んでいるなんて…。
手がかかっています。

 

表示の中ほどにはカロリーやたんぱく質の量などが書いてあります。

 

あら、唐辛子を使っているかどうかまで書いてますよ。

             

なるほど。
さん子は辛い物があまり得意ではありませんが、ここを見て自分が食べられるかどうか判断できます。

 

至れり尽くせり。

 

レンジの加熱時間と加熱する際の手順も書いております。
手順とはいっても
「※温める前にビニールの端を5㎝ほどお切りください」
の一行のみ。

 

簡単です。
すごく簡単です。

いざレンチン

冷凍庫から出して、袋の端っこを手でピリって切って、レンジ600Wで4分半。
ご飯と汁物を準備したら、後は箸を握りしめて待つのみ。

 

これでご飯が食べられるなんて。
インスタントやレトルトなどの1品ものでなく、おかずが4品もついたお食事が出来るなんて。

 

ああ、世の中は進歩してんだねぇ。

 

何だか急におばあちゃんになったような気持ちがしちゃいます。

 

レンチンが終わったミールズをやけどに気を付けながらテーブルへ移動。
熱々のトレーを袋から引き出すと美味しそうな良い匂いがしました。

さあ実食

主菜は
・和風おろし煮込みハンバーグ

 

では副菜は何のお料理でしょうかとパッケージの裏面を見ると、レンチンのせいか黒ずんでよく見えません。

 

そうだ写真撮ってたじゃん。
そう思ってスマホの写真をチェックしました。

 

うーん、どうやら副菜はこんな感じ。
・厚揚げのケチャップ煮

 

・アジのチーズパン粉焼き/蓮根のガーリックソテー

 

・小松菜の塩昆布和え

 

ハンバーグが入っているのにアジの焼きものも入ってる。
しかもアジには、同じスペースに別調理の蓮根も添えられています。

 

手間暇のかかり様がすごい。

 

有難い気持ちで食べ始めると、どのお料理も素材のうまみがしっかり感じられます。
だからと言って薄味に感じる訳でもなく、おかずとしての役目をきちんと果たしてくれます。

 

品数の多さは最後まで飽きさせずに食事を進められますし、たっぷりの野菜は食物繊維が豊富で腹持ちがよく、満足感があります。

 

ただ美味しいだけでじゃなく栄養バランスまで気づかってもらった食事は、食べ終わった後の心の安定感も増すようです。

容器にも気遣いが

食べ終わったミールズの容器は燃えるゴミ。

 

それは前もって知っていましたが、洗えばリサイクルなんじゃん?
と思い容器をよく見てみました。

 

すると裏側に「可燃専用」と書いてあります。

 

宅配の箱に同封されていたパンフには
「容器は環境に優しい石灰石の素材を使用しております」
とあり、調べてみると石灰石は燃えるゴミに出してよいとのことでした。

「洗わなくっちゃ」
とか
「リサイクルに出さなくっちゃ」
なんて考えずに、そのまま廃棄でいいらしい。

 

むしろ洗えばお水と洗剤がもったいないことになります。

 

罪悪感を持たずにさっと捨てられるなんて…。
後片付けの煩わしさまで解消してくれる。

 

面倒くさがりの主婦ふとしの為の商品でしょう。
ねぇ、どっかでふとしの事を観察してましたか?

念願かなってやっと食べてみた【冷凍弁当Mealsミールズ】

 


レシピ動画メディアDELISH KITCHENプロデュース【宅配弁当Meals】

 

普段の食事のアンバランスさをしっかりと補ってくれるような健康的な日常食でした。

 

この先作れない日があっても、冷凍庫にミールズが入っていれば何も心配は要らない。
そういう安心感をくれる心強い味方。

 

ちなみに家族が感染症にかかった時の食事もミールズがぴったりです。


隔離期間が長くなると食事の準備も片付けも大変ですが、ミールズがあれば準備もほとんどいりませんし下げ善も不要です。

 

洗い物が少なければ家族感染の確率も下がります。

 

隔離する家族のお世話を一人ですることの多い主婦ふとしは、次もし誰かが感染症になったらミールズを使おうと心に決めておりますよ。

 

かからないのが一番ですけどね。

 

さて、ゆっくりじっくりお試ししているうちに次のお届け時期になったようですね。
ミールズさんから次回の配達についてメールが届きました。

 

レシピ動画メディアDELISH KITCHENプロデュース【宅配弁当Meals】

 

今度は何が届くかな?
今から楽しみです。
ふふふ。

 

【過去記事】

↓ 届いた箱を開けるのがまた楽しいんです。

siroihutosi.com

 

はてなブログのランキングに参加しています。

上の四角をぽちりと押していただけるとふとしのランキングが上がります。
どうぞよろしくお願いいたします。