友だち追加

届いた!冷凍の【宅配弁当Mealsミールズ】♪

皆さんこんにちは。

 

↓ 前回、購入するか悩みまくった冷凍宅配弁当。

siroihutosi.com

 

熟考の末、とうとう注文した【宅配弁当Mealsミールズ】

レシピ動画メディアDELISH KITCHENプロデュース【宅配弁当Meals】

 

その配達日を待ってウキウキの50代主婦しろいふとしです。

巻き込まれる夫

確実に受け取るため、夕方の時間帯に受け取りを指定。
あとでスケジュールを確認すると、その日は夫が代休で家にいることに気が付きました。

 

夫に受け取ってもらえれば仕事終わりはスーパーに寄って帰れます。


買ったことを話していなかったけれど、結局届く前に白状することにしました。

 

事後承諾なので内心ハラハラしつつも態度は偉そうな妻ふとし。

 

なぜ買ったのか。
どういうものなのか。

 

自分の行動は必然であるからして反論は受け付けませんと、威圧的な物言いでごまかします。

 

「冷凍だからちゃんと受け取って、冷凍庫に入れておいてね。」
偉そうな妻の指示で冷凍宅配弁当の到着を待つ羽目になった夫。

 

しかし当日
「何も届かないよ。」
という悲し気なLINEが…。

 

なぜだろうとカレンダーを見てやっと自分の誤りに気が付きました。
どうやら浮かれすぎて配達日を一日勘違いしていたようです。

届くのは明日の夕方。


ごめんね、夫よ。
明日は真っ直ぐ帰って自分でお弁当を受け取ります。

冷凍庫の引き出しにシンデレラフィット

翌日、きちんと指定された日時で届いた[ 宅配弁当Mealsミールズ】


レシピ動画メディアDELISH KITCHENプロデュース【宅配弁当Meals】

 

待ってましたと自分で受け取り、段ボールを開封しました。
中にはみっちり、ぎっしりとおかずセットが10食入っています。


一度に10食も届いたら収納スペースに困るかと思いましたが、実際は割とコンパクト。

 

凸凹が少なくフラットな形の容器なので、隙間なく立てて並べられます。
しろい家の小型冷凍庫の引き出し一つ分に、お弁当10食がすっきり収まりました。

 

もし定期的に続けるとしたら収納スペースもずっと確保しなければいけませんが、このくらいなら【宅配弁当Mealsミールズ】用にキープしても問題ありません。

 

引き出しいっぱいにぴっちりと収まったお弁当10食をうっとりと眺める主婦ふとし。

もうこの時点でだいぶ満足度が上がってきております。

まずは受験生がいただきます

きちんと届いてぴったり収納。
さて後は食べるだけ。

 

冷凍で3か月大丈夫だから急ぐ必要はないのですが、どんなお味なのか気になってうずうずします。

 

いつ食べようかと考えていると、受験生のさん子を思い出しました。

 

明日の夜って塾の日じゃん。


急いでご飯食べさせて送ってく日じゃん!


【宅配弁当Mealsミールズ】食べさせたらいいじゃん!!

 

まさにうってつけのタイミング。
是非食べてもらいましょう。


【宅配弁当Mealsミールズ】は管理栄養士さんが監修した栄養バランスのよいお食事です。
学校と塾の間の短い時間でも、レンチンだけで体に必要な栄養素が摂取出来ます。

 

それに母の帰りがちょっと遅くなっても、レンジ調理ならさん子が自分で準備することも可能。

 

栄養面でも準備の簡単さでも、これからいよいよ受験本番を迎えるさん子にぴったり。

 

至れり尽くせり。
まさにこのために買ったと言っていいくらいです。

後付けですがね。

品数が多いです

届いたお弁当10食は全部違うメニューで、おかずは一食分に4品入っています。

 

とはいえ、主食はともかく副菜は同じお料理がどこかに入ってるんでしょう?

 

チェックが厳しい主婦ふとしはしつこく中身を確認。
繰り返し見ますが、なんだか全部違うお料理が入っているように見えます。

 

ってことは
4品×10食=40品?
そんなに?

 

作るの大変でしょう…?
ミールズさんよ。

 

ふとしは主婦と名乗っておりますが、こんなにいっぱいおかずを作るのは嫌だし、レシピも持ってません。

 

自分だったらきっと一生作らなかっただろうと思う料理の数々。
それを手軽に受験生のさん子に出してあげられるのは有難いことです。

 

それではと、早速さん子を呼んで「今日はどれを食べましょうか?」と冷凍庫からお弁当を出して見せました。

 

次々と出てくるお弁当に驚きながらも、さん子が選んだのは「豚の生姜焼き」。

これをレンチンして開封

思った以上に野菜がたっぷり。


他にも気になるものはあったけれど、それは次回のお楽しみにするとさん子もにっこりです。

 

短時間で急いで食べるご飯ですが、さん子にとっては選ぶ楽しみが出来たよう。

 

勉強勉強の毎日。
あと少しの期間ですが、ストレスもピークを迎えそう。

 

【宅配弁当Mealsミールズ】のお弁当で受験生さん子の食をサポート。
母ふとしにとっても力強い味方です。

レシピ動画メディアDELISH KITCHENプロデュース【宅配弁当Meals】

 

次はいよいよ実食とその感想を書きたいところ。


さん子はもう何度か食べていて、「美味しいね。」と満足気。
全部なくなる前に母も1食くらいは食べてみたい。

 

いつにしようか、何を食べようかと楽しみです。
わくわく♪
ふふふ。

 

【過去記事】
↓ ご飯って作りたくないですよね…。本当に…。

siroihutosi.com

 

はてなブログのランキングに参加しています。

上の四角をぽちりと押していただけるとふとしのランキングが上がります。
どうぞよろしくお願いいたします。