友だち追加

50代主婦は冷凍の【宅配弁当Mealsミールズ】に出会ってしまった

皆さんこんにちは。

 

毎日毎日ごはん作るのに飽きちゃってる50代主婦しろいふとしです。

 

今回はタイトルの通り。
↓ これに出会っちゃいました。

t.felmat.net

レシピ動画メディアDELISH KITCHENプロデュース【宅配弁当Meals】

 

疲れた主婦ふとしを救う救世主、になるかなぁ…?

 

でりっしゅ…に聞き覚えが…

ネットであれこれ見ている時にふと目についた広告。

 

レシピ動画メディアDELISH KITCHENプロデュース【宅配弁当Meals】

いつも広告はすっ飛ばすふとしですが、『DELISH KITCHEN』の文字に見覚えがありました。

 

なんだっけ…。
知ってるなぁ、これ。

 

ちょっと気になって【宅配弁当Mealsミールズ】のサイトにGO。

 

つらつらと眺めていると段々思い出してきました。

 

でりっしゅってあれだ、あれ!
美味しそうなお料理の作り方を、テンポよく端折って見せてくれる動画。

 

材料やらフライパンやらが次々流れるように出てきて、あっという間に完成しちゃうやつ!

 

ずーっと見ちゃうあれだわー。

『DELISH KITCHEN』プロデュース?
それって…、恐ろしい数のレシピを持ってるってことでしょう?

 

ちょっと…気になるわ…。

冷凍弁当ならスーパーでも買えるじゃん

宅配じゃなくても、近所のスーパーやコンビニで冷凍のお弁当やおかずセットが買える時代。
わざわざ送料を払って買うようなものかしら?

 

気にはなっても、けちんぼ…いえ節約家の主婦ふとしの目は厳しく光ります。

そもそもスーパーでだってあまり買ったことはありません。

 

ケチをつける気満々でサイトの端から端まで繰り返しチェック。

 

主菜1品に副菜3品?
そんなに付けちゃうの?

 

350kcal以下?
野菜120g以上?
ふとしがダイエット中だとなぜ知っている?

 

もうっ、そんなにいいことばっかり言ってもだめですよ。
ちょっといいなって思うものは、お値段もちょっとよかったりしますから。

 

やっぱり近所のスーパーで似たようなもの探してみようかな。

 

50年以上生きてきた主婦の財布のひもは固い。

 

しかし、買わないよって思いながらもなんとなく目が離せないまま一旦休憩。

買う気がないなら画面を閉じちゃえばいいのに、どうしてか閉じれない…。

 

そもそもそんなにスーパーで買う方がいいなら、今までだってもっと買ってたらよかったじゃん?

 

でも記憶をたぐっても、1~2回しか買った記憶が出てきません。

 

うーん、何でだっけ?

冷凍弁当=「間に合わせ」ではない…?

疲れただの作りたくないだのと散々文句を言いながら、それでも何とか毎日の食事を作っていた主婦ふとし。

 

でも本当にどうしようもない時、非常用の「間に合わせ」として食卓に登場するのはカップ麺やお惣菜がほとんど。

 

そうでなければスーパーで家族分のお弁当を買って帰ります。
すぐ食べるので冷凍じゃないやつです。

 

こういう時は「間に合わせ」なので、ただ美味しければいい。
カロリーとか栄養とかは考えません。

 

だからその場しのぎの一食としてなら、スーパーで買える冷凍弁当も十分ありだったはず。

 

カロリーとか、栄養とか考えずにね。

 

でも買わなかった。
なんでだろ?


つまり

 

インスタントでも普通のお弁当でも済むところを、わざわざ前もって冷凍のお弁当をストックしておくならば、値段と冷凍庫の電気代に見合った価値のあるものが欲しい。


それは
「支度ができない時に解凍して食べるもの」ではあるけれど
「美味しいだけでなく、きちんと栄養バランスのとれたもの」がいいということ…かなぁ。

 

だから【宅配弁当Mealsミールズ】の画面から目が離れなかったのでしょう。
主菜に引けを取らない副菜たちのボリュームや素材数の多さがパッと目に入ってしまったから。

t.felmat.net

これなら、午前授業で帰宅したさん子が一人でチンして食べても安心。

 

胸を張って
「お昼は【Mealsミールズ】食べてね。」って言える気がします。

 

うん、やっぱり「間に合わせ」とは違う。
きちんとした立派なお食事のように感じます。

 

ああどうしよう。
困ったな。
欲しくなってきちゃった…。

何事も体験してみなきゃ分からんじゃない?

美味しいか、美味しくないか。
高いと感じるか、安いと思うか。

 

どっちにしても自分で判断するしかありません。

 

定期購入として申込むようですが停止もスキップも出来るみたい。
再開やサイクル変更も可能だし、何より最低購入回数の縛りがないというのは安心。

 

ふとしの様な小心者のおばさんに優しい設定です。

 

まず申し込む。
それから自分や家族のペースで消費しつつ、ゆっくり考えてみてもいいかな。
3か月以上保存が出来るというのも冷凍ならではのメリット。

 

買う…。
買うか…?

 

欲しい気持ちは固まっているのに、なかなか注文を確定するボタンを押せません。

 

結局申し込みが完了したのは数日後。
しかも家族に黙ってこっそり購入。

 

お届け予定日まであと数日。
食べた感想はまた今度書くつもり。

レシピ動画メディアDELISH KITCHENプロデュース【宅配弁当Meals】

 

しばらく書くネタに困らなそうで嬉しい主婦ふとしです。
ふふふ。

 

【過去記事】
↓ ご飯支度ができない時って、いろんないざこざが発生しやすいんです。

siroihutosi.com