友だち追加

ページを開いてはいけない「鬼滅の刃」

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

 

年末年始いかがでしたか?
ふとしは掃除もせずに、おせちも作らずにブログ書いてました。
家族には悪いけれど、ふとしにとっては楽しい年末でした。

 

しかし、前回のブログに「鬼滅の刃」の猪子(女装した伊之助)を描くため、見本を探そうとコミックスを開いてしまいました。

そう開いちゃったんです。
コミックス…。
どうなったか分かりますよね。

 

忙しい時ほど読みたいマンガ

お掃除やお片付けをしていると、昔の雑誌やアルバム、あとマンガ本とかでてくるじゃないですか。

 

で、「あるある」ですけれど、読んじゃって作業が進まなくなったり…。

 

何回も経験していて、充分その怖さを分かっていたにも関わらず、開いちゃった。
しかも「鬼滅の刃」。
しかも9巻 遊郭編。

 

もう我ながら、分かっててやってる確信犯かと思いたくなるくらい、きれいに罠にはまっちゃって…。

f:id:siroihutosi:20220103114856p:plain

何も猪子のイラストじゃなくてもいいはずなのに
「あー、そういえばちょうど遊郭編で、厚化粧のコマがあったような…。」
などと思いついちゃって…。

 

思ったら描きたくなって、そしたら絶対見本見ないと描けないからコミックス探して。
そして開いちゃったら、まずその巻全部読みますよね。

 

で本来の趣旨を忘れて、次の巻を開いちゃうんです。

 

イラストを描きたかったはずなのに

はやく仕上げて何か他の事をするつもりだったのですが、うっかり開いた「鬼滅の刃」を読んでしまいイラストもブログもストップ。

 

それでもふとしは大人です。
何と3冊読んだところで、自制心が勝ってページを閉じました。

 

3冊ですよ。
鬼滅を3冊で止められるって、大人じゃん!
自分を褒めながら、イラスト描きに戻りました。

 

無事に猪子を描き終わり、ブログの公開設定などの仕上げをして終了。

 

siroihutosi.com

↑ 無事に公開した前回の記事です。

 

よしそれでは次に何をしようかなと思い、周りを見回すとさっきまで読んでいたコミックスの続きが…。

 

皆さんは途中でやめられますか?

ヤバかったんです。
ふとしの大好きな伊黒さんが表紙の19巻まで、いいえいっそ最終巻の23巻まで一気読みしちゃう可能性もあったのです。

しかし耐えました。
大人ですから、ふとしは…。

 

思えば一昨年、さん子にせがまれて年賀状のイラストに伊黒さん描いた時も、コミックスを熟読してイラストを中断したような気もします。

f:id:siroihutosi:20220101201154p:plain

去年描いた伊黒さん。
19巻の表紙です。

これ描いてからもう一年経つのかと思うと驚きです。
時が経つのは早いですね。

 

f:id:siroihutosi:20220103092831p:plain

そんで、伊黒さん描いたら甘露寺さんも描かなくちゃね。
ってせっせと描いたやつです。

 

しかし、甘露寺さんの出来は今一つだったようで、さん子には軽くダメ出しを頂きました。

 

確かに後半手抜き気味だったかもしれません。
雑な性格が出ちゃったようです。

リベンジの22年は宇随天元さんを!

今年は手抜きせず、もっと頑張って一年の成長を出し切ろうとイラストに再挑戦!

f:id:siroihutosi:20220103094240p:plain

思ったようなラインが描けなくって大苦戦。

↑ 途中経過です。

 

でも、に子ちゃんに教わりながら、お絵かきツールの機能も新しく幾つか使えるようになったりもしました。
少しは前進したかな?

来年も好きなキャラクターでイラスト描きが出来るといいな、と思います。
掃除もせず、おせちも作らずにね。
ふふふ。

 

 

↓ そういえば、去年は年明け早々ボイラーが壊れて散々でした。

siroihutosi.com