友だち追加

夢グループとその社長が気になる

こんにちは。
日々脳みその老化を感じている50代主婦しろいふとしです。

 

覚えなきゃいけないことは覚えられない。
覚えなくてもいいことは頭に残る。

 

使い勝手がどんどん悪くなってきている記憶力。
そんなふとしの脳裏に、鮮明に焼き付けるように刻まれた人物がいます。

 

そう、夢グループの社長です。
知ってます?

一度見たら忘れられない

穏やかな笑顔に、優しい独特の語り口。

何をお話しになるのかと思いきや、商品の紹介です。
通販のCMだったんですね。

 

テレビ画面でにこやかにほほ笑む夢グループの社長さん。
奇抜な恰好でも大きな声でもないのに、なぜか目が釘付け。

 

扱う商品は、他のCMでもよく見る売れ筋商品。

 

うーん、でもちょっと待って。

 

似てるけれどちょっと違う。
色や形、仕様がちょっと?いや結構違うものも…。

 

社長、どっから仕入れてきたんですか?
もし会うことがあったら聞いてみたいものです。

一人から二人へ

以前はたまに見る程度だった夢グループの社長。
ところが気付くといつの間にかちょいちょいテレビでお見掛けするようになりました。
しかも出演者が増えている?

 

社長の隣には謎の美女。
いつからいましたか?
もしかして最初からいらっしゃいました?

画面の端に「演歌歌手」という字幕がついてました。
演歌?
歌手?

 

そして二人でにこやかに掛け合いながら、「卵を落としても割れない」というジェルクッションを紹介。

 

夢グループ、社長、演歌歌手、クッション…。
情報同士が結びつかずに頭の中でグルグルしています。

 

社長だけでも謎だったのに…。
なんて思いながら画面を眺めていると、隣でさん子が真剣にCMを見ています。

 

 もしかして商品に興味があるのかと思いましたが、気になるのはやはり社長と演歌歌手の方だったみたい。

CMが放送される頻度は日に日に上がっているように感じます。
でも何度見ても謎を解くヒントは得られません

 

「謎だね。」
「不思議だね。」
二人とも夢グループに夢中です。

キラーフレーズにハマる親子

夢グループの扱う商品は様々で、健康器具もあればカラオケも掃除機も…。
買うつもりはないけれど、なんだか気になって目が離せません。

 

そうこうしているうちにCMは後半へ。

毎回演歌歌手の方が、困ったような声で尋ねます。
「でも社長、お高いんでしょう?」

 

決まり文句というんでしょうか。
このフレーズが出ると、そこから先は必ず社長が値引きしてくれます。

 

しかもけっこうな値引き額。
キラーフレーズですね。

 

このフレーズ、何だかとっても耳に残る声とイントネーション。

もはや画面を見ていなくても、声だけで夢グループのCMだとわかるくらい印象的。

 

商品を買う気は全くないふとしとさん子。
でもこのフレーズ聞きたさに、CMが始まるとテレビ前に駆けつけます。

 

家庭内ブーム「でも社長、お高いんでしょう?」

「さん子、買い物行って来るけどアボカド欲しいんだよね。」
「え~?いいの?でも社長、お高いんでしょう?」

 

「さん子、参考書買うんだっけ?本屋さん行こうか。」
「えー!でも社長、お高いんでしょう?」

 

なんやかんやとさん子が合いの手に入れてきます。

 

負けず嫌いの母ふとしも使ってみたくてしようがありません。

言い始めると癖になるフレーズ。
「でも社長、お高いんでしょう?」

 

しろい家だけじゃなくって、今年の流行語大賞にならないかなあ。
ね、さん子。
ふふふ。

 

社長が気になった方は「夢グループ」で検索してみて下さい。
夢グループのHP、ふとしはとっても楽しく拝見しました。
社長、次のCMも楽しみにしてます♪

 

 

↓ 社長以外にもときめきを感じたいものです。ああ、寂しい…。

siroihutosi.com

 

↓ はてなブログのランキングに参加しています。

上の四角をポチっと押していただけると、ふとしのランキングが上がります。
宜しくお願いいたします。