ふとしの理想と現実

f:id:siroihutosi:20210613202237p:plain

f:id:siroihutosi:20210613202302p:plain

朝晩の徒歩10分

職場は指定駐車場から歩いて10分弱。
今までの職場は幸いにも駐車場が近くて、建物を出れば車が見える距離でした。
なので、最初はちょっと遠いかなと心配しましたが、段々慣れてきました。


朝夕のウォーキング。
こりゃ体にも良いなーと、やる気も出てきました。
外気を吸いながら、気分よく歩いていましたが、どうやらふとしの歩きは遅いみたいです。
結構追い越されていきます。

 

「追い越されないように、少し早く歩こう!」
そう思ってスピードをあげましたところ、マスクのせいもありますが、息があがってはぁはぁ言ってしまいます。
周りの人たちは、涼しげな表情ですので、こんなに頑張っているのはどうやらふとしだけみたい…。

 

寄る年波には勝てない…

最近は諦めモードで、景色を眺めたりしながらマイペースで歩くことにしてます。
帰りは高確率で、ワンちゃんのお散歩に複数回遭遇しますので、よそ様のかわいらしいわんわんのお顔を拝見しながら、楽しんで歩いています。

 

いつでも理想が高いふとしです。
でも、今出来る範囲で頑張っていって、継続しているうちに少しだけでも理想に近づければそれでもいいなっと…。
そんな風に最近は思うようにもなりました。

 

ゆるくゆるく、でも時々がんばって、またゆるく…。
そんな風に歳をとっていこうと思います。

 

取りあえず今は新しいお仕事を一生懸命やって、はやくお役に立てるようになりたいなー。まだまだ半人前の50代新人。
採用して下さった方々に感謝してます。

とはいえ明日が月曜日だと思うと、
「早く週末こないかなー」
とは思っちゃいますね。へへ。

 

 

 前の職場は三月で退職。
感謝、感謝でした。↓

siroihutosi.com