友だち追加

「かわいい」の無駄遣い

f:id:siroihutosi:20210905103847p:plain

f:id:siroihutosi:20210905103928p:plain

かわいいみーちゃん

ふとしにはとてつもなく可愛く見えるみーちゃん。
実物は、ちょっとイカツイ異国風の顔立ちです。

 

しかし、フワフワの毛でもちもちの体形。
自由奔放に生きている風でいて、時々孤独感を醸し出す…。

 

視界にいないと、自然に目が探してしまう、そんな困ったかわいい子。

 

他の二匹の猫さんも、それぞれ特別にかわいいと思うのですが、みーちゃんの個性が強すぎて心を鷲掴みにされっぱなしです。

 

かわいいって自覚あるでしょう

見せつけるようにアピールする時もあるんです。
遊んでほしい時とか、そばに来てコテンと仰向けになって、床に落ちてる猫じゃらしを
「チョイチョイ」

こんなことをされたら、遊んであげない訳にはいかない。

 

しかし、誰も見てない時でもやっちゃう。
「なんか気配がするなー」
って振り向くと、一人でわきゃもきゃしてる…。

 

アピってる風ではなく、ただただそんな気分なんでしょう。

 

猫を飼っている方たちには、よくあることかもしれません。
ふとしも思いっきり振り回されています。

 

でも、もったいない。
わぁーって飼い主が興奮するような、かわいいかわいいモフモフタイムを、一人で勝手に始めるなんて。

 

そして、ふとしがいそいそと参加すると、あっけなく終了。
「ちょっと!邪魔しないで。」
というように、やめてしまいます。

 

そもそも飼い主って邪魔…?

「必要な時だけいてよ。」ってことなんでしょう。

 

分かってます。
餌とトイレとおもちゃの時以外、そんなに必要じゃないんでしょう。
特にみーちゃんは。

 

寂しいですが、ふとしには甘々ベタベタに愛し合っているひーくんがいるので大丈夫です。
ふーちゃんも最近甘えてくれるようになったので、あと何年かしたらみーちゃんも少しは甘えてくれるかな。

 

ゆっくり、待ちましょうかね。

 

でもまた無駄遣いしてたら、ふとしが飼い主の権利として、みーの「かわいい」を思いっきり吸い込みたいと思います。

 

あー吸いたい。
なんだか今すぐ、みーのかわいい成分を、ぐぉーっと、ごごぉーと吸い込みたくなってきました。

 

仕方ない。
寝る子を起こして、吸い込んできます。
みーちゃぁぁぁん。

それでは、今日はこの辺で…。

 

 

↓ ビビりちゃんのとこもかわいいのです。ふふ。

siroihutosi.com

 

 

↓ 実物のみーちゃん。フワフワ感が皆さんに伝わるといいな。