コロナのせいで…
さん子と時々行くカラオケボックス。
親子共通の趣味で、二人の楽しみでした。
しかしコロナのせいで、なかなか行きにくくなってしまいました。
色々検討した結果、月々お金を支払っても家でカラオケ出来るようにしたいと思い、DAMに登録しました。
ひと月1,000円くらいで歌い放題ならば、かえってお安い。
歌い放題だしね。
おかげで、いつでもお家でカラオケが出来るようになりました。
しかも、ボックスと同様の採点機能付きです。
ちょっと上達…?
ふとし練習の甲斐があってか、90点台も出るようになりました。
まぐれでも嬉しいものです。
しかし、下手でもないが上手でもないという中途半端なふとしの歌声が、ご近所さんに聞こえていたらどうしようという不安が…。
「出来れば、こっそり大きな声で歌いたいものだなぁ。」
などど、矛盾を抱えながら歌っておりましたが、ついに解決方法を見つけました。
防音対策
毛布!
良いじゃないですか。
これから寒くなるし、一石二鳥です。
しかし、薄暗さと息苦しさには耐えなければならない…。
うーん。
うーん。
これ以上の改善策はすぐには無理そう。
あとは、はやくコロナが収束してくれるのを待つだけです。
そしたら、さん子と日曜の朝からボックスに行ってフリータイムで数時間歌ってくるのになー。
まあ、今だって行けなくはないのですがね。
確かボックスは行っても良かったような気がします。
親子二人連れですしね。
でも、感染状況を見ると、さん子連れて遊びに行く気持ちにはなれないです。
万が一、があってはいけないのでね。
あーそれまでは、毛布で防音対策しときますか。
さん子も一緒に毛布に入ってくれないかな。
ダメかな。蜜だもんね。ふふ。
↓ 一年近く前の記事です。まんがもカラーじゃないし、色々今と違う書き方してます。懐かしい感じがします。へへ。