友だち追加

ばぁ様とスーパーでお買い物(嫁っこふとし)

食料品の買い出しは大変

ふとしは嫁っこになってから、週末は買い出しに行くことが決まりでした。
ばぁ様は何を買うか決める係。
そして夫が来れない時、ふとしは一人で荷物係です。

 

家族の一週間分の食料を買い込みます。
大きいカートの上も下も、買い物袋でモリモリです。

 

運ぶだけでも一苦労ですが、腰の悪いばぁ様のペースを見つつ、車に荷物を運ぶ段取りを考えます。

新米嫁っこのふとしは、ばぁ様を待たせないよう、急かさないよう気が気ではありません。
そんな時…。

 

(記事の後半は、素敵な冷凍宅配のお食事やパン、スイーツをご紹介します。
是非下の方まで、スクロールして見ていってください。)

 

f:id:siroihutosi:20210920210232p:plain

f:id:siroihutosi:20210920210545p:plain

f:id:siroihutosi:20210921165149p:plain

f:id:siroihutosi:20210920210751p:plain

歳の差40歳超の嫁姑

体調も考え方も、距離感だらけの二人です。
近づこうと思ったら、ふとしが寄せてくしかありません。

 

分からないことだらけの婚家で、分からないことだらけの高齢者との生活。
毎日が必死×必死。

 

そんな時のスーパーでの出来事でした。

 

ふとしは未だに
「あれは、アリなのか…?」
と疑問に思うのですが、どうなんでしょう。

 

高齢者にとっては「あるある」なのでしょうか…。
うーん。

 

あの時「宅配」があったら…

平日残業で、週末は買い出し。
休日の朝寝坊も許されない…。
(↓詳しくはこちらをご覧ください。)
早起きが出来ない(嫁っこ生活のはじまり) - 主婦ふとしは考える

 

重労働の買い出しが、少しでも楽になるなら…。
もしかして、今もふとしと同じように頑張っている方が、いらっしゃったら…。

 

今は冷凍の宅配が沢山あって便利になりました。
それぞれのライフスタイルにあわせて、たまには普段と違うお食事やスィーツはいかがですか? 
(ふとしも商品紹介などしてみたいなーと思いやってみました。いつもと違うけど、ちょっとお付き合いください。へへ。)

 

ステキな宅配食品のご紹介です

①最初はこちら↓

三ツ星ファーム 公式サイトはこちら

 

栄養バランスがとれていて、しかも低糖質。
そのうえ一流シェフの味って…。
ふとしが常々憧れている、らくちんで素敵なお食事ではないですか。

 

メニューから好きな商品を選び、個数を選択。
お届けサイクルも選べて、ストップも可能だそうです。

 

クール便で届くので、冷凍庫にストックしておいて、必要に合わせてレンチン約5分。

 

ああ、あの頃の嫁っこふとしに買って送ってあげたい…。

 

②次はこちら↓


Pan&(パンド)公式オンラインストア

 

皆さんもご存じでしょうが、焼きたてのパンってすごく美味しいです。
気温が下がってくると、あったかい物ってそれだけでご馳走ですが、焼きたては温度だけじゃなく、香りも絶品です。

 

学校から帰ったら、玄関でパンの焼ける匂いとかしたら…。
子供たちのテンション、急上昇ですね。

 

ふとしも時々パンを焼きますが、度々は無理なので、冷凍保存できるパンは嬉しいです。こっそり一人で食べちゃうことも簡単ですね。ふふ。

 

商品が豊富なこちらのストア。
どれを選ぼうか、迷ってしまうラインナップです。

 

Pan&(パンド) さんのパンの画像は、ツヤッツヤしてたり、ふーんわりしてたり、見ているだけで、ああ「眼福」です。

 

③最後はこちら↓

お家でとろける夜パフェを

 

「こんなのあるんだー。」と素直に思いました。

 

〆パフェとかって聞いたことあるんですが、夜パフェって…。
ステキ!

 

ここ数年、パフェとは縁遠くなっていましたが、今はパフェがお家の冷凍庫に入ってる時代なんですね。

 

これぞまさに、ご褒美スィーツ!という感じです。

 

味はいろいろあるようですが、一番の特徴は”あとがけ”する「ほろ酔いジュレ
どんなお味か気になるところです。

 

大人の味、ということに間違いは無さそう。

 

夫よ、黙ってお家の冷凍庫にこれ入れておいてくれれば、スィートテンダイヤモンドの話はなかったことにしてあげるわよ。

スィートテンダイヤモンド - 主婦ふとしは考える

 

冷凍の宅配商品のご案内でした

今回ご紹介した商品は、どれも冷凍でお届けされるので、贈り物にもぴったりですね。
ふとしは、一人暮らしの実家の母にお弁当なんかいいかなーと検討中です。

 

皆様にご紹介するにあたり、各社のオンラインストアをじーっと拝見いたしましたが、見ているだけでお腹がすくような、美味しそうなお写真がたーっくさん!

 

何て目の保養でしょう。

 

ひとつひとつメニューを紹介したいくらいですが、数が多くてちょっと無理かな。
どうぞ皆さん、ご自分で
「どれどれ、どんな商品があるかなー。」
って確認してみてくださいね。

 

最後に、今回ご紹介したショップさんをもう一度

一流シェフの味を自宅にお届け【三ツ星ファーム】  

 

食べるその時が焼きたてPan&(パンド)

 

パフェパフェ

 

ふとしの気になるお店紹介、最後までご覧いただきありがとうございました。
ペコリ。