三匹それぞれ
しろい家の三匹の猫はそれぞれ性格が違いますが、それが寝方にも出ていて面白いのです。
ひーくんは、鉄板の甘えん坊。
すーっと傍に来て、優しくふわっとふとしの方に体重をかけてきます。
ふとしが体の向きを変えようと、じりじりと動いても動じることはありません。
むしろ、その後ぎゅっとして、なでなでして、イチャイチャするのを待ってます。
なんて可愛いふとしの彼氏!
もう、最高っっおお。
ふう。(落ち着いて、落ち着いて…)
ふーちゃんはツンデレ。みーちゃんは…。
ふーちゃんは、「ツンが多め」から徐々に変化。
最近はデレもどんどん増加中です。
さん子などは、ふーちゃんの甘辛対応にノックアウトされて下僕に成り下がり中です。
ふとしは、ふーちゃんを保健所からお連れしたときから下僕なので、「マダムふー」の御手をおかけいただけるという幸運に酔いしれるばかりです。
そんな中、相変わらずの自由っぷり。みーちゃん。
時々甘えてくれるようにもなりましたが、ふとしの呼吸にあわせてくれるひーくんとは違い、あくまで自分本位。
落ちないように支えるふとしの手が、プルプルと震えはじめても関係ありません。
寝たい時に、寝たい態勢で寝る。
起きたくなったら、ふとしを足蹴にして去っていく…。
しかし、そんなところも魅力的なので仕方がありません。
結局三匹みんな愛してるの
年齢も体形も毛色も違うのに、「可愛い」という点ではみんな一緒。
みんな、自分の意志でしろい家に来たわけではなく、ふとしに連れてこられてしまったから、そのまま居た子たち。
ごめんね。
他のお家の方が良かったってこと、沢山あると思うけれど…。
それでも手放したりは出来ないから、ゆるしてね。
ずーっとずーっと、お別れが来る日まで一緒にいようね。
ふとしは先に逝かないように頑張るから。
みんなを見送るまでが、ふとしの務めだもんね。
100歳まで生きる、くらいの意気込みが必要かな。
ふー、飼い主は大変だ…。
あー大変だー…。
まだまだ生きなくちゃ。
大変だー…。
↓ ひーくんはとにかく最高。ふとしの起こし方も最高!です。
↓ 「馬鹿な子ほどかわいい」んですよね。
↓ 天然で、あほかわいいみーちゃんですが、たまにはこんな表情をする時も…。
まあ!すいません。お茶も差し上げずにお待たせしちゃって😅#猫のいる暮らし #猫好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/bVb8fgxkFP
— しろいふとし (@PTJCkddSrJWUDwA) 2021年9月20日