友だち追加

寝方に出る個性

f:id:siroihutosi:20210923212434p:plain

f:id:siroihutosi:20210924000021p:plain

三匹それぞれ

しろい家の三匹の猫はそれぞれ性格が違いますが、それが寝方にも出ていて面白いのです。

 

ひーくんは、鉄板の甘えん坊。
すーっと傍に来て、優しくふわっとふとしの方に体重をかけてきます。

 

ふとしが体の向きを変えようと、じりじりと動いても動じることはありません。
むしろ、その後ぎゅっとして、なでなでして、イチャイチャするのを待ってます。

 

なんて可愛いふとしの彼氏!
もう、最高っっおお。

 

ふう。(落ち着いて、落ち着いて…)

 

ふーちゃんはツンデレ。みーちゃんは…。

ふーちゃんは、「ツンが多め」から徐々に変化。
最近はデレもどんどん増加中です。
さん子などは、ふーちゃんの甘辛対応にノックアウトされて下僕に成り下がり中です。

 

ふとしは、ふーちゃんを保健所からお連れしたときから下僕なので、「マダムふー」の御手をおかけいただけるという幸運に酔いしれるばかりです。

 

 

そんな中、相変わらずの自由っぷり。みーちゃん。
時々甘えてくれるようにもなりましたが、ふとしの呼吸にあわせてくれるひーくんとは違い、あくまで自分本位。

 

 

落ちないように支えるふとしの手が、プルプルと震えはじめても関係ありません。
寝たい時に、寝たい態勢で寝る。

 

起きたくなったら、ふとしを足蹴にして去っていく…。
しかし、そんなところも魅力的なので仕方がありません。

 

結局三匹みんな愛してるの

 

年齢も体形も毛色も違うのに、「可愛い」という点ではみんな一緒。
みんな、自分の意志でしろい家に来たわけではなく、ふとしに連れてこられてしまったから、そのまま居た子たち。

 

ごめんね。
他のお家の方が良かったってこと、沢山あると思うけれど…。
それでも手放したりは出来ないから、ゆるしてね。

 

 

ずーっとずーっと、お別れが来る日まで一緒にいようね。
ふとしは先に逝かないように頑張るから。
みんなを見送るまでが、ふとしの務めだもんね。

 

 

100歳まで生きる、くらいの意気込みが必要かな。
ふー、飼い主は大変だ…。
あー大変だー…。
まだまだ生きなくちゃ。
大変だー…。

 

↓ ひーくんはとにかく最高。ふとしの起こし方も最高!です。

siroihutosi.com

 

↓ 「馬鹿な子ほどかわいい」んですよね。

 

siroihutosi.com

 

↓ 天然で、あほかわいいみーちゃんですが、たまにはこんな表情をする時も…。