友だち追加

カラオケの切り上げ時は…?

f:id:siroihutosi:20211003223719p:plain

f:id:siroihutosi:20211003223810p:plain

久々すぎたカラオケボックス

前に行ったのはいつだったでしょう?
すぐには出てこないぐらい前に行ったきりのカラオケボックス

 


前日、さん子に
「起きてきたら行く。寝てたら行かない。」
と申し渡していました。

 

そしたら早起きの苦手なさん子が、日曜日の朝6時30分に起きてきました。

 

あらら。
あのさん子を起こすなんて、カラオケってすごい!

 

ホントは7時に入店して3時間の早朝カラオケのつもりでしたが、結局1時間遅れでスタートしました。
(24時間営業ってありがたいですね。)

 

こんな時間に全力歌唱…

 

さすがにすいてました。
早いですもんね。

 

何だか恥ずかしいなーと思いつつ、待ちに待ったカラオケボックスです。
「2曲ずつ交代で歌おうねー。」
と確認して、後はそれぞれ好きな歌を歌い放題。

 

ふとしは昭和歌謡から最近のヒット曲まで、思い出した曲を手当たり次第。
さん子は主にボーカロイドの曲を歌います。

 

全然歌の好みは違うけど、お互いに気にしないので気楽です。
それにさん子は、母がちょっとくらいヘタクソでも、聞き流してくれるので助かります。

 

歌いすぎて酸欠

 

2時間くらい過ぎてくると、ふとしは年齢のせいか疲労が濃くなってきます。
酸欠なのかふらっとしてくるので、ちょっと休憩。

 

ちょっと休みながら、しかし次に何を歌うか考えてます。
切り上げる気なんかありませんし、何だったら6時間のお得なコースに切り替えて休み休み歌おうかな、とも…。

 

念のためにさん子に確認。
「宿題は…?」

 

ああ、やはり。
なんかそうかなーと思っていたんだよね。
土曜日中に宿題終わってたことないですもん。

 

じゃあやはり、当初の予定通り3時間で終了かな。
あと数曲ずつね、きっと。

 

何だか終わりが見えると、寂しい。
声もエンジンかかってきたような気がするのに。

 

しかし、宿題には勝てないのですよ。
「今度来るときは6時間いけるね。」
と母子で思いをひとつにして、今日の所は切り上げました。

 

次はいつかな

今はコロナも少し大人しい感じです。
このまま、下火になって消えてくれればいいのですが、油断大敵。

 

世間の感染状況を見ながら、また機会があれば二人で行きたいなー。
とっても楽しい親子タイムでしたから。

 

でも宿題には勝てないので、次は早起きと宿題終了を条件にして、ゆっくりたっぷり6時間コースいってみたいと思います。
たーのしーみー!ふふ。

 

 

↓ ボックスに行けない時は、お家でカラオケ!

siroihutosi.com