友だち追加

猫缶の「缶」という容器が苦手という問題

最初にお知らせ!

前回ご紹介したアニマルモチーフ雑貨のもふもふ倶楽部さんのアウトレットセールが、いよいよはじまりました!

f:id:siroihutosi:20211207191241j:plain

期間は12月20日㈪12時まで。
最大50%OFFのこのチャンスをお見逃しなく!
もふもふ俱楽部アウトレットセール開催中

 

〇 … 〇 … 〇 … 〇 … 〇 

 

こほん…。
えーと、それではここから本題へ入りまーす。

 

最近痩せてしまったふーちゃん。
美人度は上がったけれど、ふとしは心配。

 

お医者様は、予防接種の時の健診で
「確かに痩せましたけれど、これでもまだ太っているので大丈夫です。」と…。

診察台の上のふーちゃんはキョトンとしてましたが、ふとしは一瞬自分のことを言われたのかと焦りましたよ。ふぅ。

f:id:siroihutosi:20211209204526p:plain

ふーちゃんの好きなウエットフード

お医者様は大丈夫と言ったけれど、でもやっぱりふーちゃんのもっちり感が減るとなんとなく心配です。

 

ここは、ふーちゃんの大好きなウエットフードを沢山出してあげよう!
そう思って、フード売り場へ。

 

沢山入ったお手頃価格のウエットフードと言えば、やっぱり「猫缶」。
缶詰入りのものがお得です。
種類も結構あるし、びっくりするような大きな缶もあります。

f:id:siroihutosi:20211209211009p:plain

ふとしは「缶」が苦手

缶って怖くないですか?
ふとしは何度も手を切ったことがあるんです。

 

気を付けているつもりです。
でも空いた缶を洗っている時に、内側にこびりついた物をスポンジでこすり取ろうとして「キュッキュッ」ってしませんか?

 

缶にスポンジを当てて、手首を回転させながら力を込めて「キュッキュッ」って…。

 

ふとしは缶にスポンジが当たってない部分に手を添えたまま、気付かずにそのまま「キュッキュッ」…。
つまり素手が缶のふちに直接当たった状態で「キュッキュッ」…。

 

しつこいですね、すいません。

 

ほんの一瞬の事なんです。
切れたってすぐ分かるから、ハッと手を止めます。

 

でも、なんででしょうね…。
まるでスロー再生みたいに、はっきりしっかり切れた感じが分かるんですよ。

f:id:siroihutosi:20211209221218p:plain

そして、いつまでもいつまでもその時の切った感覚を覚えてるんです。

 

求む!大容量レトルトパウチ

という訳で、最近はもっぱらレトルトパウチを購入しています。

 

ふーちゃんに沢山あげたいので、容量の多いものがあれば嬉しいのですが、今のとこふとしの近所では1袋40~70g程度のものしか取り扱いがありません。

 

水分補給にもなるし、他の子もウエットフードは好きなので、一回にあげる量を増やしたいところですが、やはりドライフードに比べると割高です。
次々と何袋も空ける余裕が、ふとしの財布にはありません。
毎日の事なので、ここは少しでも節約したい。

 

しろい家では、開けたらすぐ食べさせるので、容器にクオリティはいりません。
お豆腐の容器みたいなのでいいんです。
いやむしろ手を切らないので、すごくいいかも。

 

いっぱい入っていて、お手頃価格で、缶入りじゃないウエットフード。
誰か売ってください。

f:id:siroihutosi:20211209233613p:plain

 

↓ 最近もっぱらデレ強めのふーちゃん。嬉しいけれど、ちょっと困ることも…。

siroihutosi.com