友だち追加

パンツを3回忘れた話

皆さんこんにちは。
50代主婦しろいふとしです。

 

ふとしはお風呂に入る時、いち子ちゃんにもらったランドリーバスケットに着替えを入れて脱衣所へ行きます。

 

せっかちなふとしは急いで入ろうとして、着替えをタンスからぎゅぎゅっと詰め込んで風呂場へ向かいます。

湯上りはさっさと着てしまいたい

無防備なおばさんのすっぽんぽん姿を早く隠したい。
急いでパンツを探します。

 

さっき適当に詰め込んだせいで、ランドリーバスケットの中はぐっちゃぐちゃ。
パジャマやら靴下やらは出てきますが、肝心のパンツは見つかりません。

えー?
見逃した?

 

他の衣類を忘れることはあってもこれは忘れないでしょう。
なんて思いつつ、最後は中身を全部出して1枚づつ戻していきます。

 

あー、無いわ。
パンツ無い。

 

50過ぎてパンツを持たずにお風呂に来ちゃった…。

あーぁ、あーぁって思いながら、パンツ以外の物を身に着けて2階の寝室まで取りに行きましたよ。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れるってね

情けないですね。
衰えちゃって。
でも、タンスから引っ張り出したパンツを身に着けて一安心。

 

自分にがっがりするから、もうこんな忘れ物はしないように気を付けなくっちゃ。
確かにそう思ったのに、翌日の脱衣所でまたパンツ探し。
「うそでしょう…?2日連続?」

 

そう言えばタンスを開いて、どれを持っていこうかとあれこれ考えている間、どうにも何か忘れてる気がしてました。
気にはなったけれど、結局そのままお風呂へ…。

そうか、パンツのことだったか!

 

腑に落ちてスッキリはしたけれど、腰回りはスカスカしたままパジャマ姿で2階へパンツを取りに行きました。

 

3度目の正直?それとも2度あることは?

人として、パンツ履くって基本中の基本じゃないですか。
新生児がいっちゃん最初に身に着けるのってオムツでしょ。

 

そこからカウントしたら、生まれてから今日までパンツ履かない日って無いですもんね。
ご飯食べない日はあっても、パンツ履かない日って…。

何よりも身近な存在のパンツを2日連続で忘れてお風呂に向かったふとし。
さすがに3日目は気を付けるでしょうと思いきや。
そう思いきや、ですよ。

 

記憶力も学習能力も下降の一途にある50代ふとし。
本日のタイトル通り、3回目つまり連続3日のパンツ忘れ。
それに気づいた脱衣所でのふとしのダメージは計り知れないものがありました。

3日連続の自損事故。
同じ轍を3度踏む女…。

 

4日目の脱衣所で着替えにパンツが入っているのを見て、準備した自分を褒めてあげたい気持ちになりました。
「パンツって大事だよね…。」
普段当たり前にあるものの大切さを再確認したふとしです。

しかし…。
我ながら「3日も忘れるかねぇ」って感じです。
とほほ。

 

 

↓ いろんな事に対してユルユルになってきてる50代ふとしです。

siroihutosi.com