GWは家で「類る(るいる)」…?

f:id:siroihutosi:20210501211950p:plain

f:id:siroihutosi:20210501112805p:plain

宣言、宣言、宣言…

毎回思いますね。
今度こそ、帰省出来る。
今度こそ、に子ちゃんに会える!って…。

 

そして毎回、宣言出ちゃう…。
帰省しようとするタイミングが悪いのかもしれませんが、学校やバイトがあるのでいつでも自由に帰れる訳でもなく…。

無理やり帰るという手だってあるんでしょうが、移動中の感染リスクを考えると、宣言出てるからとかじゃなく、やっぱり娘自身と家族のために躊躇せざるを得ません。
諦めざるを得ません…。ふぅ。

 

気を取り直して、GW突入

はてなブログ今週のお題「おうち時間2021」だそうです。
ふとしは、無くなっちゃった「二女との再会」という大きな穴を埋めるため、何か楽しいおうち時間の過ごし方はないかと考えました。

 

そこで思いついたのは、大好きなあの「酒場詩人 吉田類」さんの「酒場放浪記」を視聴しながら、家で「類る(るいる)」!
※「るいる」はふとしの造語です。昭和っぽくって気に入ってます。

 

お店で頂くような美味しいつまみは用意できませんが、好きなお酒とおつまみを用意して、画面の類さんと乾杯しながら飲んでみたいと思います。

 

コロナが収まったら、類さんがよく行くような東京下町の居酒屋さんに、いつかふとしも行ってみたいなーと思いつつ…。

 

取りあえず今晩は、会えなかったに子ちゃんを想って、ぶりの照り焼きをつつく予定です。

あー、夏には会いたいなー…。

 

まんがでは「類って」ぺろんぺろんになってますが、まだ家で前後不覚になったことはありません。(寝落ちはよくありますが、ぺろんぺろんではありません。)
GW中に「類る」すぎないよう気を付けようと思ってます。ホントかな…? 

 

 

 ↓ずーっと、ずーっとに子ちゃんに会いたいと願っているふとしです。

siroihutosi.com

 

↓ に子ちゃんの子供の頃に思いを馳せてます。

siroihutosi.com