友だち追加

銀婚式

どうやら、しろい夫婦は今年結婚25年目のようです。
一般的には、お祝いなどするものなんでしょう。

 

ふとしも以前は、結婚十年目で夫から妻へと送る「スィートテンダイヤモンド」なるものに憧れたりもしました。

 

しかし、今ではすっかりその手のことには諦めがついております。
諦めきって、きりすぎて、以下のようになってしましました。
どうぞご覧ください。

f:id:siroihutosi:20210829213018p:plain

f:id:siroihutosi:20210829213054p:plain

25年経っているとは…

まったく考えてもおりませんでしたが、結婚してからそんなにたっていたんですね。
びっくりしました。

 

若い時はセレモニー的なことを期待したりもしましたが、夫もふとしも日々の忙しさを優先させて、素通りすることが多かったです。

 

時々ふと思い出して、
「今年の結婚記念日は…。」
なんて、何かやろうか的な話をしたこともありますが、気付くともう一か月も過ぎていました、などということばかり。

 

それでも、10年の節目にはちょっと期待するものがありました。
テレビのコマーシャルで、結婚10年目に妻にダイヤを送ろうという内容が、何度も何度も流れていた時期でもありました。

 

そして諦め…

すごーくダイヤが欲しかった、という訳ではなかったです。
どっちかっていうと、記念日を祝うというイベント性に憧れていたのですが、結局何もなしになりました。

 

そこら辺のいきさつは、ふとしにとってまだ少し怒りポイントになっているため、次のブログにでも描いちゃおうかなーと思ってます。

 

で、なんだかんだあって現在、しろい家はほとんどイベントのない家になっております。
かろうじて、子供の誕生日に外食したり、ケーキを食べたりするくらいですかね。

 

イベントなんて、無きゃないでその内すっかり慣れちゃって、なんとも思わなくなるんですね。
慣れってすごい。

 

しかしだからこそ、今まで自分発信でイベント発生させたことのない夫が、銀婚式なんて大きなイベントを持ち出すと、ふとしは心配というか、不安というか…。

 

「なんで?どうして?」
の気持ちが強すぎて、イベントを喜ぶ気持ちが湧いてきません。

こんな気持ちになるふとしって可哀そうなんじゃない。
と思いつつ、ふと夫を見て
「銀婚式を切り出したら、意外過ぎて妻が不安になった。」夫っていうのも可哀そうかも…。

 

どちらにして、素直に喜ばなかったのは失敗でした。
もう二度と夫から記念日の話は出ないかもしれませんね。はぁ。

 

 ↓ 母の日もイベントっちゃイベントですよね。夫はもちろんスルーでしたけどね。

siroihutosi.com

 

 ↓ 若い時から夫はふとしに無関心でした。切ないほどに…。

siroihutosi.com