友だち追加

ガチャの確率って…

f:id:siroihutosi:20211019203858p:plain

f:id:siroihutosi:20211019203952p:plain

ガチャって大人になっても魅力的

若い時は見るたび回していたガチャですが、ここ最近はとんとご無沙汰。
娘たちがキャッキャと回しているのを、余裕で見守っておりました。

 

もうふとしもガチャする年じゃないしね、と思っていました。

 

しかし、久々に出かけたショッピングモールで、小さいながらも壁全面、天井まであるようなガチャばかりのお店に出会い、興奮状態。

 

「これは何か一つくらい回して帰らねば…。」

 

別に、ガチャにもお店にも何の義理も無いのですが、やらなきゃ気が済まない気持ちになってしまいました。

やるにしても吟味してやりたいの

ただ回すだけじゃないんです。
やはり、出てきたものによって、感動の具合が違うので真剣に選びます。

 

・投入する金額と見本の写真を見比べる。
 この額でこれならあり、と思えるものを選びます。

 

・決めたガチャの中に、絶対嫌なものが含まれていないかチェック。
 「これが出たら最高。でももしこっちなら絶対いらない。」
 というガチャは避けます。

 

・最後に横からカプセルの配置具合を一応確認します。
 ↑ 今回ふとしがしくじったのはここです。

 

久しぶりのガチャでついうっかり、横からチェックするのを忘れちゃったんです。

 

昔のガチャってお金入れたけど出てこないこと、ありましたもんね。
品物入ってなくても、ハンドルまわってましたもん。

 

そのチェックしとけば、黒い子一個しか入ってないガチャだって分かったかもしれないのに…。

 

黒い子もかわいかったですが

見本の白い子たちがとってもかわいかったんです。
お台所のちょっとしたでっぱりに置いときたいなっていうサイズ感でしたよ。

 

とても残念でしたが、ひとつ新しいことを知りました。

 

最近のガチャはラスト一個出ると、自動でコイン投入口にプレートが下がるんですね。
「もう中に品物がないから、お金いれないでねー」
という感じ。

 

親切設計ですね。
あと、無駄に係の人呼びに行かなくてもいいので、助かります。
お店にもお客にも優しい仕組み。

 

リベンジガチャ

楽しかったので、またお出かけしたらガチャを物色してみようと思います。
聞いた話によると、入れ替えが激しくて次々新商品が入るようなので、今度はどんなガチャがあるか、わくわくです。

 

コロナの感染者数が連日減少傾向にあるので、時々お出かけしてもいい気持ちになってきました。
引き続き、感染症対策を頑張りつつ、ショッピングも楽しんでいきたいなーと思います。

 

↓ 宣言解除で、さん子とカラオケ♪
 とーっても楽しくて、時間が足りませんでした。

siroihutosi.com

 

 

↓ ふとしとさん子はいいコンビ?いいえドタバタコンビみたいです。

siroihutosi.com