友だち追加

「今年やりたいこと」をやっているか確認

こんにちは。
寝るの大好き、休憩大好きな50代おばさん、しろいふとしです。

 

今年最初のブログ更新で、昨年の振り返りと新年にやりたいことを書きました。

siroihutosi.com

 

あれから2か月。
グータラしつつも、少しずつやってみたことの振り返りをしましょう。

試作品あれこれ

いろいろ作ってみたいと希望に燃えたお正月でしたが、まず作ったのはにゃんこの首輪。

 

シュシュタイプをいくつか作ってみました。

つけるとこんな感じです。

モデルはひーくん。
写真がピンボケなせいで、イケメンなのに伝わりにくくなってます。
ごめんね、ひーくん。

 

簡単そうで難しいサイズ調整

制作過程自体は難しいものではありませんでしたが、作って猫さん達に装着すると問題点が…。

 

みーちゃんは被毛が長めで、せっかくのシュシュが隠れ気味に。
よく見えるようにと中のゴムを緩めてゆったりと掛けてあげました。
しかしこうすると、首を下げた時にシュシュがだらんと下がってしまいます。

 

その下がったシュシュが、お水を飲む時に濡れてしまって、みーの首回り全体が湿ってしまいました。

 

シュシュのゴムは、後からも調整できるようにしてあったので、サイズは直しましたが、モデルのみーは冷たい思いをしたことでしょう。
ごめんね、みーちゃん。

その後、女の子の分は赤いリボンをつけてみました。
いやん。
可愛いわ~♪

リボンが見えないですが、ふーちゃんも良くお似合いです。

 

威圧感のある写真ですが、怒っている訳じゃないです。
写真の撮り方が悪かった。
ごめんね、ふーちゃん。

 

スヌードも出来たけどもう春じゃん

三本目のスヌードもやっと完成。

 

極太の毛糸で、ボリュームたっぷり。
かなり温かそうですが、出来たのは昨日。

 

季節はもう春ですよ。
あーあ。

久しぶりに集中して編んだら、左手が腱鞘炎になってしまいました。
筋肉の弱りを痛感してます。

 

それに加えて、最後の仕上げの「はぎ」と「とじ」が進まない。
一枚の布状の編地の端と端をくっつけて筒状にし、その筒の両端をあわせて完成するんですが、ここが一番めんどくさい。

 

順調だと思っていると、ふと何目か前に間違っているところを見つけちゃう…。
そして泣きながら戻る。

 

時間ばかりがどんどん進みましたよ。
くすん。

 

Tシャツの新デザイン作りました

やっとTシャツトリニティさんに新しいデザインをアップできました。

www.ttrinity.jp

久々に、何かTシャツ用に描きたいなと思いiPadを開いたものの、ものすごい眠気がやって来て、それをそのままデザインしました(笑)

 

デザインTシャツ通販【Tシャツトリニティ】

こちらへ速攻で注文。
昨日届きました。

 

Tシャツトリニティさんは結構ちょいちょいセールをされてますので興味のある方はぜひ!
オモシロTシャツとか沢山で楽しいですよん。

撮影用にと壁にかけたらみーがクンクンしにきました。
新しい布の匂いがしましたかね。

 

 

そして以前に、デザイン・販売していた「酒場最高」Tシャツももう一枚購入。

 

春は「我午睡を要求す」のTシャツを着て昼寝。
夏になったら「酒場最高」のTシャツで酒盛りをしたい主婦ふとしです。

 

 

「酒場最高」Tシャツも販売中です。
よろしくお願いしまーす♪

www.ttrinity.jp

 

副業も継続中

提携店を探していた副業ですが、ご協力を頂けるお店様が見つかって只今準備中。
まだまだ経費ばかり掛かりますが、長い目で見て続けていこうと思います。

 

初期投資分が回収できるくらいの収入になったら、何をしているかご報告したいなと思っています。

今はまだ軌道に乗るかどうかも怪しい段階ですのでね。
こっそり頑張ります。

 

 

さて、あと今年頑張りたい事ってなんだっけ。

うーん、今途中までやっているのは羊毛フェルトで猫づくり。
あと可愛い布でガマ口も作ってみたい。

 

そしてこれ最も重要!
「睡眠」
今年はここ特に注意して、不足にならないようにしていきたいと思います。

よし!
寝るぞ!!

 

ということで、今日はこれまで。
皆さんおやすみなさーい。
むにゃむにゃ。

 

 

↓ そういえば毛糸のポンポンでお人形作りしてた時もありました。

siroihutosi.com

 

↓ はてなブログのグループランキングに参加してます。

 
よかったら上の四角をプチっと押してみて下さい。
ふとしのランキングが上がるかもしれません。